« ニチアサキッズタイム感想・2013/7/14 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21 »

2013年7月19日 (金)

アニポケBW感想:パンジー登場! エリキテルとゴーゴート!!

テレビ本編としては2週間ぶりの放送。
ちなみに放送された7月18日はポケモン映画第1作目「ミュウツーの逆襲」が放送された日と同じ。
あれからもう丸15年かあ。

さて感想を。

「パンジー登場! エリキテルとゴーゴート!!」感想。

ポケモンXYの新ポケモンが先行登場ということでエリキテルとゴーゴート、そしてパンジーもゲームに先駆け登場。

Bandicam_20130719_000521240Bandicam_20130719_000624672

Bandicam_20130719_000649031Bandicam_20130719_000751608

DPの時はテレビで次世代のポケモン一匹も出さなかったので、ゲームに先駆けてテレビで新しいポケモンが見れるというのは結構久しぶりだ。
ゲームの宣伝大変だなあなんて思いつつも、新しいポケモンに一足先にお目にかかれるのはやっぱりちょっと嬉しかったり。
仕事は素晴らしいことをしているがちょっと抜けてるところがあるパンジー、フォローしてくれるゴーゴート、臆病なエリキテルと各キャラの性格も分かりやすく見せてくれて好感触です。

ミノリ島の木の実の収穫を祝うお祭り。

Bandicam_20130719_001023192Bandicam_20130719_001049715

過去に木の実を巡ってポケモンたちの争いがあったが木の実を分け合うことでみんな仲良くなった、それがお祭りの起源になったと。
ポケモンがその土地の文化に根づいてるって感じがしていいですね。

Bandicam_20130719_001510697

そしてそのお祭りの起源となった話をなぞるようにサトシとユキヤが対立し

Bandicam_20130719_002544414Bandicam_20130719_002550719

Bandicam_20130719_002617918

相撲で決着がついたら木の実を分け合って仲直り。

Bandicam_20130719_002704237Bandicam_20130719_002735445

副賞の木の実もみんなで分け合う。

いい話だなあこれ。
ポケモンを絡めた文化を描きつつ喜びはみんなで仲良くしようというメッセージを上手く表せてる。
サトシとユキヤも試合中に相手の良いところを見つけて自然と仲直りできてるのも良かったなあ。

・その他

ユキヤのゴルーグだけど、先にゴルーグの方を見せておいて試合の時になってからユキヤのポケモンだと分かる構成は面白かったな。

Bandicam_20130719_001411845Bandicam_20130719_001819178

Bandicam_20130719_001837629Bandicam_20130719_003301299

やっぱり無茶振りされるニャース。アイチャッチにまで悲鳴が。
変装はできてもハリボテでは相撲に勝てないよそりゃ。

そういえばサトシがポケモン相撲やったのって金銀編以来じゃなかったけ。
そんな古いネタよく拾ってきたなあと感心。

Bandicam_20130719_004709246Bandicam_20130719_004710259

気合のハチマキを被せる時のチャオブーの耳の動きが可愛かった

Bandicam_20130719_002152554Bandicam_20130719_002117727

ヤナップを受け止めるデントと 試合に負けたアイリスの「そんなぁ・・」の一言がすこぶる可愛かったです。


Bandicam_20130719_005016411

心温まる話でいい感じ~でした。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/7/14 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52510410

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:パンジー登場! エリキテルとゴーゴート!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/7/14 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21 »