« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/30 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/7 »

2013年7月 6日 (土)

アニポケBW感想:光る円盤! オーベムたちの街!!

ゲームポケットモンスターX・Yの発売に合わせて始まるアニメのタイトルが決まったそうで。
「ポケットモンスター XY」 そのまんまやんけ。

放送は10月17日スタートでサトシとピカチュウが主役であることも発表された。
DPやBW始まる前はサトシとピカチュウの続投についてぼかしてたことあったのに今回はタイトル発表と同時にはっきりさせちゃったのが意外だった。

嬉しいような予想通り過ぎてつまらないような。
とりあえずベストウイッシュの終わりの時が近付いてることが分かって寂しい。

さて今週の感想を。


「光る円盤! オーベムたちの街!!」感想。

Bandicam_20130706_145458128Bandicam_20130706_145606263
Bandicam_20130706_145651034Bandicam_20130706_145804206

町の人がみんなオーべムの顔になっちゃうなんて話をよく考えたなと。
そのアイディアを実際に映像にしちゃうスタッフもどうかしてるよ(褒めてます)

オーべムになった人々のビジュアルも笑えちゃうし、そもそもオーべムが円盤に乗ってること自体に誰も突っ込まないことも笑えちゃうし。

そして極め付けがこれ

Bandicam_20130706_150014608

「バカには暗示はかかりにくい」って。

Bandicam_20130706_145918679

いや確かにサトシとロケット団を一言で形容するならそれで間違ってないけどそこまでストレートに言っちゃうとは。
不意打ち過ぎて吹きだしてしまった。
サトシとロケット団が暗示にかからなかったのは小判を持ってたからなのかと思ったのにそれは関係なかったというのがまた笑えちゃうじゃない。

というか何故円盤の重要な部品が小判の形してるの?おかげでニャースとばっちりじゃないか。
・・・やめよう。突っ込んだらキリが無い。

自分たちから一時休戦を申し出ておいて自分たちの都合でまた悪に戻っちゃうロケット団。
その自由さが良いね。やっぱりロケット団はこういうところが面白い。

Bandicam_20130706_150150137Bandicam_20130706_150154832

最後にキバゴが持ってきたお面とそれに驚くサトシを見て笑うアイリスとデント。
暗示をかけられてたことを覚えてないと言うが、実はちゃんと覚えていてサトシをからかったんじゃないかなと思えた。
あるいは本当に覚えてなくてただの偶然だったのか。どちらにも受け取れるような面白いシーンだったと思う。

次回は映画スペシャルを挟んでからの放送でXYのポケモンがゲームに先駆けて登場。
こうなってくるといよいよBWシリーズも終わっちゃうんだなと感じられるから余計に寂しい。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/30 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/7 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52336121

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:光る円盤! オーベムたちの街!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/30 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/7 »