« アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!! | トップページ | アニポケBW感想:ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!! »

2013年6月26日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23

バトルスピリッツソードアイズ 40話
獣電戦隊キョウリュウジャー 18話
仮面ライダーウィザード 40話
ドキドキ!プリキュア 21話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
40話「その男、ガルドス 邪悪の告白」

影法師の正体はガルドスかあ、ひねらずに直球で来たから驚きねえなと思ったら、バルガスの弟で何百年も生きてきたという別のサプライズが用意されてたとは。
自分の正体は明かしても肝心な目的は上手くはぐらかしてるあたり影法師として暗躍してただけはあるなと妙に感心してしまった。

バトルしてたのはツルギだけどヤイバも一緒に戦ってたようなものだよね。
敵対してたこともあったのにすっかり意気投合しちゃってなんだか感慨深い。


獣電戦隊キョウリュウジャー
18話「つかんだッ! カンフーひっさつけん」

ダイゴが怖いことは厚い信頼を置く仲間を失うことか。
今まで何度も仲間を信頼するところを見せてきてそれがダイゴの怖さに結びつけるのはなるほどなあと感心。

あれ?でもそうすると幻の中の父親に言った何時か会えるはずだという強い思いも何時か足枷になるんじゃないか?
強い信頼や信念がダイゴの怖さに繋がるならまた一波乱起きるんじゃないんだろうか

ブンバッキーが仲間になり新たな合体キョウリュジンカンフーへ。
千葉さんのアチョーというセリフは某アニメリスペクト何だろうなと。
ちなみに自分はビーストウォースの某キャラを連想しました。


仮面ライダーウィザード 
40話「自転車に乗りたい」

譲に自転車の乗り方を教える功介がいいお兄ちゃんだったな。
これまでもちょくちょく人の気持ちを察してそっとフォローする場面はあったけど今回もいい感じでした。
しかし体力作りの特訓はそこまでやる必要あったのかと思ったり。

今回のファントムは風を操るということで、風を使って譲の話を盗み聞いたり譲を絶望させるための企みにも風を使っててその能力が分かりやすく描かれたのが印象的。
そして凄く嫌な奴。恐怖を与えて力づくで絶望させようとするファントムよりも確実に人の心の隙を突いてくるところが気味が悪い。

白い魔法使いの正体である笛木と名乗る男の捜索や、魔法使いとして帰ってきた真由の変身などいよいよ終盤に差しかかってきたなって感じで続きが気になる。


ドキドキ!プリキュア
21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

久しぶりにマナの頼もしさというか自信たっぷりに暗い空気を吹き飛ばす大胆な言動が見られて良かった。
マグマに落ちそうになったレジーナを足で挟んで助けるところがね、そこは助けが間に合わなかったり手を伸ばして引き上げるところだろうに、まさか足で挟んで助けるなんて思わなくて驚いたよ本当。
その後のベールに対する啖呵の切り方もすげえ頼もしいこと。ああこういうことができる子なんだと改めて思ったり。

幸せの王子のこんな頼もしいところ見せられたらそりゃあレジーナだってドキドキしますよ。
マナ女の子だけどね。

次回はキュアエース登場か。思ったより早い。
そしてレジーナにはまだ波乱がありそうで気になってしょうがない。
マナの手を握ってたけどまだ心の整理はついてなさそうだし。

|

« アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!! | トップページ | アニポケBW感想:ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52184358

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23:

« アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!! | トップページ | アニポケBW感想:ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!! »