« アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士! | トップページ | アニポケBW感想:デコロラ諸島の海賊王! »

2013年6月 4日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2

バトルスピリッツソードアイズ 38話
獣電戦隊キョウリュウジャー 16話
仮面ライダーウィザード 38話
ドキドキ!プリキュア 18話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
38話「ヤイバが見た夢 白夜王対闇の黄色」

前回に続きヤイバの優しさが垣間見えたような。
バトルに勝ってアマレロを王宮から追放するものの母を頼むと言い残したし、そもそも追放も建前で自由に動けるように配慮したように思えた。
自分が進む道を曲げるつもりはないものの、ツルギに学べというグレナダの言葉にも思うところあって揺れ動いてるのかも。

ツルギと再会したブリンガーがより人間っぽくなってて二人のやりとりが微笑ましかったな。


獣電戦隊キョウリュウジャー
16話「モグモグーン! おれのたからもの」

4話のラストでアイガロンの行動が不可解だったがイアンの新友の真の仇だったわけね。
それを知って一度は冷静さを欠くものの、仇打ちよりも仲間を救うことを優先するイアンがカッコ良かった。

アイガロンが持ってた宝石とダイゴが持ってる宝石にも何か関係があることが分かったし、今後の展開で重要なアイテムになってくるんだろうな。
新獣電池ディノスクランダーの見せ場も作りつつ今後の展開の布石も残しておくとは抜かりないなあと感心。


仮面ライダーウィザード 
38話「奪った希望」

晴人がかつて友人の希望を奪ってしまってたとはね。
そういうことがあったからこそ希望を守ることに必死になって戦ってきたんだとは思うけど。
責められる晴人は見ていて辛いものがあったが、一人の人間としての弱さ見えたことでより晴人が魅力的に見えてのも確か。

面影堂には怪しい男が訪ねてくるしソラはワイズマンの真意に近づいていいるようだし、終盤に向けて怪しい空気も濃くなってきた感じ。


ドキドキ!プリキュア
18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」

アン王女と親しかったことを打ち明けるジョー岡田に突っかかってた真琴が、ジョーも自分と同じ無念を抱いていたことを知るシーンが良かったな。
直接会話せず木の陰でジョーの話を聞いてただけだがそれでも気持ちは通じたというのが良かった。

カルタやバラなどこれまでの話で王女の趣味として紹介されてたものが回想シーンに出てきてのにちょっと驚き。
そんな多趣味な王女いねえだろと思ってたら本当に色んな事に興味を持つ方だったとは。

|

« アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士! | トップページ | アニポケBW感想:デコロラ諸島の海賊王! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51910122

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2:

« アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士! | トップページ | アニポケBW感想:デコロラ諸島の海賊王! »