« アニポケBW感想:サトシとバタフリー! また会う日まで!! | トップページ | アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!! »

2013年6月20日 (木)

ニチアサキッズタイム感想・2013/6/9と6/16

かなり遅れましたが

バトルスピリッツソードアイズ 39話
獣電戦隊キョウリュウジャー 17話
仮面ライダーウィザード 39話
ドキドキ!プリキュア 19/20話

の感想を手短に。

6/16はプリキュアだけ放送という何とも寂しい朝でした。

バトルスピリッツソードアイズ
39話「神話の時代 スピリットたちの雄叫び」

またバトルしないでドラマパートだけで終わっちゃったし。
案の定冨岡さんの脚本。ドラマを見せてくれるのは良いけどカードの売り上げには悪影響はないのかと心配になる。

ヤイバの真意がようやく明らかになって、自分の国だけじゃなく全ての国の人を神の手から守るつもりだったと。
そこまで先を見据えて行動してきたことは凄いけどツルギの言うとおり一人で抱え過ぎだなあ。
このまま一人で背負うのかツルギと力を合わせるのか気になるところ。


獣電戦隊キョウリュウジャー
17話「ガチだぜ! キョウリュウグレー」

キョウリュウグレーの試練に苦戦する4人とあっさり試練をクリアするダイゴ。
ダイゴやっぱりキングの貫録ですげえなと思ったら、弱点の無いダイゴこそ伸びしろが無くこの先戦っていけないと駄目だしされ獣電戦隊追放という流れは驚いた。
弱さがあるから強くなるという理屈を陰陽に例えてグレーという色に関連付けたのも上手いと思った。

キョウリュウグレーの声はかつてボウケンシルバーを演じた出合正幸さん。
これまでも戦隊OBの方が出演してたけどまたOBの方が出てくれるとは何とも豪華な。


仮面ライダーウィザード 
39話「ピッチの忘れ物」

友人の希望を奪ったと悔いてた晴人だったけど、当の和也は晴人を怨むよりも希望を捨てずにいる自分の姿を見せたくて、晴人もそれに応えるように魔法使いとして希望を守るために戦う姿を見せるというのがよかった。
2人でサッカーやってるシーンはなんだかじ~んとしちゃったな。

面影堂に現れた男、やっぱり白い魔法使いか。
おっちゃんに作らせた指輪がいかにも怪しいしやっぱり最終的には晴人と対立するんだろうなあ。


ドキドキ!プリキュア

19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

敵幹部とゲーム対決って去年も見たっけなあ。
去年は終始遊び倒してたけど今年は重要なアイテムをかけた結構本気の勝負。

・・・のはずなのに笑えるシーンが色々あったのはやっぱりゲームで勝負という題材故か。
ボーリングが素で上手かったりドッジボールで仲間割れする3幹部には大いに笑わせてもらいました。
初期のころの怪しい雰囲気がかけらもなくなってるけど。

そんな話でもレジーナとマナのやりとりで約束は守るものという大事なメッセージを見せてくれたのは好感が持てた。
約束破っちゃえというイーラがいい悪役でそれに反論するマナが素敵。


20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

今に始まったことじゃないがセバスチャンが何でも出来過ぎて驚く気力も沸いてこない。
セバスチャンなら仕方ないって感じで。

対してジョー岡田が登山中にバテてたのがちょっとカッコ悪いなあと思ったが。
けどプリキュアを頼りにすると言いきったのは、自分の限界と何時人を頼るべきかちゃんと分かってる感じがしてちょっと好感が持てた。

レジーナが前回約束を破ったことを悔いてたこと、マナがキングジコチューとの架け橋になろうと言ったこと、やっと2人が和解できるかと思ったところで次回へ続くってそんな殺生な。アン王女もやっと見つかったのに連れていかれちゃうし。

そして新しいプリキュア登場との予告。
一体誰がどういう経緯で変身するのやら。

|

« アニポケBW感想:サトシとバタフリー! また会う日まで!! | トップページ | アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52117839

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/6/9と6/16:

« アニポケBW感想:サトシとバタフリー! また会う日まで!! | トップページ | アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!! »