« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/26 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2 »

2013年6月 1日 (土)

アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士!

今回は本編の画像を使用しての感想になります。
慣れてない記事の作り方なので見辛かったらごめんなさい。
以下ネタばれ含みます。

「ロトムVSオーキド博士!」感想。

Bandicam_20130531_233227607

いたずらっ子可愛いですなあ。

Bandicam_20130531_231252117

何気ないけどこれも今回良いなと思ったシーン。
お爺ちゃんが孫に話しかけてるみたいでなんだかほんわかした。

Bandicam_20130531_231443888

「びっくりした?」「びっくりした!」
可愛いなあ君たち。
イッシュでは何も知らず教えてもらってばかりだったサトシが今度はアイリスにポケモンのことを教えると言うのが良いですね。
デントが以前サトシにとっては故郷への帰路でも自分にたちには新しい発見の旅だと言ってたのがまさに現れてるね。

Bandicam_20130531_231547980Bandicam_20130531_231552789

鉄人28号?
ロケット団が楽しそうでなによりです。名乗りも電気に関する内容に変えてきて本当に活き活きしてますね。

Bandicam_20130531_233035814

タフだなあ博士。そしてこんな髪形にされても動じてない。
研究所で多くのポケモンを相手にしてるからこれくらいは朝飯前なのか。


ロトムはもちろん他のポケモンたちも結構動きまくっててとにかく可愛かった。
まさかの本編内ライブキャスターというサプライズもあってロトムのフォルムチェンジも簡潔に分かり易く説明し、さらにロトムが性別不明でメロメロ無効というゲームの設定も活かしつつロトムを探し触れ合うというシナリオがとてもよかった。
あとはサトシがシンオウ地方のことを話し以前会ったことあるのをフォローしてたのも嬉しい。
ゲーム設定の利用も含めて冨岡さんらしい脚本だったんじゃないかなと思いました。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/26 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

おおっと画像を載せるとは新しくていい試みですね
今まで「ポケモンげっとじゃぞ~」と毎週言い続けてきたオーキド博士がついに自らの手でポケモンをゲットしたのが少し驚きで、行き成りオーキド博士のポケモンライブキャスターが始まったのも笑えました
ロトムも愛らしかったなあ

ストーリーにはあまり関係ない話のように思えるけどもしかしたらカントー地方で大会が開かれそこでオーキド博士がウォッシュロトムでサトシを苦しめる協力なライバルになるかもしれない・・・とありもしないことを思ってみたりする(ドンジョージ口調)

投稿: ガマガル博士 | 2013年6月 4日 (火) 18時21分

コメント返信:ガマガル博士さん

画像ありの記事は作ってて楽しいんですけど時間かかるので今後もやるかは未定です。

毎週ポケモンの解説してるオーキド博士だけあってゲットもお手の物でしたね。
バトルなしでゲットというのも地味に凄い。

そしてもし博士がバトルをしたら・・・?
確かに意外な強敵になるかもしれませんね。
「戦慄のミラージュポケモン」ではカイリューを持ってて戦ってたこともあるので。

投稿: んがよぺ | 2013年6月 6日 (木) 09時27分

ドリュウズ、久しぶりに、見たな・・。今、めったにに出ない、ドリュウズは、レアです!!

投稿: ドリュウズ、大好き♪ | 2014年8月29日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51858116

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/26 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2 »