« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2 | トップページ | アニポケBW感想:サトシとバタフリー! また会う日まで!! »

2013年6月 7日 (金)

アニポケBW感想:デコロラ諸島の海賊王!

「デコロラ諸島の海賊王!」感想。

トレーナーに捨てられたポケモンたちが悪事に走る。
予告を見た時点でなんとなくそんな展開は予想できていたけど。

Bandicam_20130607_081811860Bandicam_20130607_081938576

このシーンは予想を超えてちょっとキツイものがあった。

けどそこで苦しんだ子を救済してくれるのがポケモンアニメの良心。

Bandicam_20130607_084512349Bandicam_20130607_084558947

苦しみを乗り越えた先輩からの喝。

Bandicam_20130607_084652351Bandicam_20130607_084707196


偶然とはいえ人助けをしたことで開けた新たな道。

Bandicam_20130607_084922390


そしてこうなっちゃいけないよという反面教師。

ちょっと駆け足だったが傷ついたポケモンを救うのに必要なことはちゃんと描けてたんじゃないかと思う。

ポカブを捨てたスワマのようにたまに酷いトレーナーが出てくる話はやっぱり心苦しいものがあるが、それ以上にポケモンの気持ちを汲んで助けようとする人の温かさも見せてくれるのがホッとする。
悪事を咎めるよりも話を聞こうと動いたサトシたちに救助隊に入ってやり直そうと勧めたジュンサーさん。
そういう人が当たり前のようにいてくれるというのがこのアニポケ世界の温かさなんだなと思ったり。

その他

Bandicam_20130607_082045414

ピカチュウのものまね!
今回はマリルリのまね。相変わらず芸達者ですな。


Bandicam_20130607_085917448

の、伸びた?
こんな扱いで最後には飛ばされちゃったけど今回のMVPだよねニャース。
ポケモンと通訳できる能力は本当に偉大です。

今回ちょろっとツタージャの過去に触れてくれたので、かつてポカブの過去を明らかにしたようにツタージャにも過去と向きあう話をやってくれるんじゃないかとちょっと期待している。

さて次回はサトシにとって大事なあのポケモンとの話だ。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2 | トップページ | アニポケBW感想:サトシとバタフリー! また会う日まで!! »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

ニャースがうにゅーと伸びてるところは今回の最大の見せ場ですね 行き成り薄く伸びて笑った笑った
テッポウオがオクタンに進化するとは思わなかった!という台詞につい笑ってしまった。ごめんよオクタン
ツタージャ姉さんの過去も気になります

あと今回からOPにオーキド博士のロトムが追加されましたね 中々面白いことをしてくれます

投稿: ガマガル博士 | 2013年6月12日 (水) 17時27分

コメント返信:ガマガル博士さん

話が重い部分もあっただけに伸びたニャースには癒されました。
本当に今回のMVPだと思いますよ。

オクタンが捨てられた理由は・・・酷いと思いつつもちょっと笑ってしましましたね。
ごめんなさいオクタン。

ロトムの追加は前回の内容が反映されててよかったですね。
本編に合わせてOPが変化してくれるとなんだかワクワクします。

投稿: んがよぺ | 2013年6月13日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51944486

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:デコロラ諸島の海賊王!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/2 | トップページ | アニポケBW感想:サトシとバタフリー! また会う日まで!! »