« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/30 »

2013年6月29日 (土)

アニポケBW感想:ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!!

今週のアニポケはジラーチが登場。
ジラーチが主役の劇場版「七夜の願い星」がもう10年も前の作品なんだなと時の流れの早さに驚く。
前売り券で伝説のポケモンが貰えるという連動が始まったのも10年前からだったけな。

さて思い出話は置いといて今週の感想を。


「ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!!」感想。

やはり登場するポケモンが同じだからか「七夜の願い星」を連想させる部分があったのにニヤリ。

Bandicam_20130629_232437913

眠り繭を模した祠だったり

Bandicam_20130629_233118027

ジラーチが大地の力と繋がっているというのも劇場版でジラーチが大地を育んでいたとう設定へのセルフオマージュだろうな。

Bandicam_20130629_232900235Bandicam_20130629_232947053

「出来る限りの努力をしようぜ」
ロータスから言われた言葉を反復してホリーに言うサトシ
「七夜」でもタケシが言ってた言葉を反復してマサトに言うシーンがあったけな。


今回の主役はジラーチではなく、願いを叶えるために必死だったホリーの方なのかなと思った。
その願いの結果、ジラーチの力で奇跡が起こった。
願いを叶えるために頑張っていればいつか素敵なことが起こる、そういうことを伝えたかった話なのかも。

Bandicam_20130629_233623459

父親に会いたいという願いを諦めずひたすらに山中を歩き回ったホリー
願いが叶ったのは諦めない姿を見たジラーチが父親と引き合わせてくれのかなと。

Bandicam_20130629_233316858

山に水を溢れさせるという奇跡はホリーだけではなく山を元に戻そうと復活草を育て続けたロータスへのお礼でもあったのかも。

Bandicam_20130629_233058155

ジラーチのありがとうは2人への感謝の言葉だったのかな。
想像だけど、ジラーチは諦めずに自分の力で願いを叶えようと頑張る人の願いが好きでその願いに応えることが自分の力になるんじゃないかなと。
素敵な願いをありがとう、そんな意味もあったんじゃないかなと想像してみたり。

Bandicam_20130629_234004926

奇跡は起きたが復活草は芽が出ただけ。
本当の奇跡は人が起こすもの。
諦めなければ何時か叶う、そんなメッセージも含んでるのかな。


次回は予告からして変な映像だったんだがいったい何が起こるのやら。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/30 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52234826

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/30 »