« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/9と6/16 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23 »

2013年6月23日 (日)

アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!!

「サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!!」感想。

シリーズ終盤で喧嘩する話なんて珍しいと思っていたけど、既に信頼関係が出来上がってるからこそ些細な喧嘩から始まって謝るのが難しくなってしまうという話で、そこからの仲直りも信頼する仲間の助けを受けるという、付き合いの長さがあるからこその話になってたと思うしとても良かった。

Bandicam_20130620_232546401Bandicam_20130620_235032403

きっかけは本当に小さなこと。

Bandicam_20130620_235036453

Bandicam_20130622_225954075Bandicam_20130620_235156162

悪いことをした自覚があるからすぐに謝ろうと歩み寄るも

Bandicam_20130622_231011274Bandicam_20130620_235226414

思わぬトラブルでさらに事態が悪化

Bandicam_20130620_235512611

一緒に旅してきた仲間なのに絶好と言ってしまう

Bandicam_20130620_233558798Bandicam_20130620_233644553

でもお互いのことを想う気持ちはそうそう消えず

Bandicam_20130620_234214667

文字通りポケモンたちも背中を押してくれて

Bandicam_20130620_234254733Bandicam_20130620_234326404

Bandicam_20130620_234258914

一度失敗したくらいで別れたりなんかできない、本当に大切な仲間だから

Bandicam_20130620_232310562Bandicam_20130620_231958354

お互いに謝って笑顔で仲直り

いつもより画像多めですが本当に今回は良いなあと思うシーンが多かったです。

Bandicam_20130620_232058294Bandicam_20130620_232056262

リンゴと花の交換 喧嘩するきっかけだった物が仲直りのしるしになる 素敵

Bandicam_20130620_232735161Bandicam_20130620_232841340

メタ視点が入ってるデントやニャースのカットイン 面白い

Bandicam_20130620_235919516Bandicam_20130620_233602616

そっと見守るデント 良い仕事してます

Bandicam_20130620_234056914

ツタージャも見守ってる やっぱり年長者って感じするなあ

Bandicam_20130620_235848174Bandicam_20130620_233722765

無言のプレッシャー ポケモンたちだって心配している
ポケモンたちが謝りたいとうサトシの気持ちを代弁してるようにも思える

Bandicam_20130622_230634743

雨は涙の代わりかな キバゴさえいれば寂しくないなんて本心じゃないよ

Bandicam_20130620_232917372

仲直りできて本当に良かった

いやあこの3人とポケモンたちは本当にいい仲間たちだなあって改めて思いました。
こんなに良い話を見ちゃったらもっと彼らの活躍を見たくなっちゃうし、おそらくやってくる10月ごろのお別れが本当に寂しくなる。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/9と6/16 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

いやはや、面出さんの脚本は中々ギャグのノリがよくて好きです。デントだけでなくニャースまで私たち視聴者に語りかけてきたときやデントのいつもに増して個性的な喋り方といい面白かったです
でも!面白いだけじゃ終わらないのがデントの良い所で終始お兄さん・・・或いはお母さん?ポジションでサトシのよき理解者としてアドバイスをしていたのが実にデントらしくて良かったです
ポケモンたちもサトシが謝る後押しをしてたのもいい場面ですね。ポケモンは単なる主従関係じゃなく大事な仲間という、アニポケがシリーズ全体を通してテーマとしていることが描かれているのも上手いとこだと思いました
あと十数話で終わると考えると少し悲しいですが、これは今までの話が面白かったという証拠でもありますから次回のXYシリーズも楽しみにしておきます!

投稿: ガマガル博士 | 2013年6月24日 (月) 17時15分

コメント返信:ガマガル博士さん


落ち着きのあるデントでも2人の喧嘩に遭遇すれば取り乱すこともあるのかなとちょっと予想してたのですがそんなこともなく適切なアドバイスでサトシの背中を押していたのが良かったですね。
早く謝った方がいいよという助言は、ポッドやコーンと喧嘩の経験があっての言葉だったのかなと。
その経験があったからこそ適切な優しい後押しが出来たのかなと想像します。

ポケモンたちもサトシやアイリスの仲間として理解者として行動してくれたのは本当に嬉しいです。
文字通り背中を押したり花とリンゴを手渡して交換するように促したりは仲間だからできる気遣いですね。

寂しくはありますけど次シリーズもどんな作品になるかは気になってますし、今回の仲間たちのように魅力的なキャラクターが生まれることを期待してます。

投稿: んがよぺ | 2013年6月26日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52143217

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:サトシとアイリスが絶交!? 別れの1本道!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/6/9と6/16 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/6/23 »