« 花咲くいろは HOME SWEET HOME感想 | トップページ | アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士! »

2013年5月28日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/5/26

バトルスピリッツソードアイズ 37話
獣電戦隊キョウリュウジャー 15話
仮面ライダーウィザード 37話
ドキドキ!プリキュア 17話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
37話「王者はどっちだ!!闇龍VS黒皇機獣!」

久しぶりの兄弟対決。
ツルギだいぶいいところまでヤイバに迫ってたけどやっぱり負けちゃうかあ。
脚本は冨岡さんじゃなかったけどやっぱり主人公を簡単にはライバルに勝たせない方針は今作も健在なんですね。

ツルギを甘いといいつつも、確かに成長してることをバトルの中で知ってヤイバはどこか嬉しそうだったな。
王ではなくツルギの兄としての温かい一面がやっと見れたような気がする。


獣電戦隊キョウリュウジャー
15話「はらだたしいぜッ! ドゴルドのやぼう」

ドゴルドの体どうするんだろうと気になっていたがロボットを利用するとはね。
今回は失敗したがまだ強い体を手に入れることは諦めてないようなので今後も波乱がありそう。

夢を見失ってる新友に語りかけるノブハルが熱くてカッコいい。
普段寒いギャグ言ってるだけにこの温度差のギャップがたまらん。


仮面ライダーウィザード 
37話「絶望! 指名手配」

絶望絶望と連呼する気弱なゲートに対する凛子の叱咤が良かったな。
助けてくれる人がいたって当の自分が諦めたり弱気じゃいけないことをストレートに訴えてたと思う。
・・なのにファントムが化けてた九官鳥が居なくなったことに絶望して終わりって何でそうなるかな。

何故か功介が鳩に襲われるシーンが漫画になってたりその前の晴人との会話とかは面白くて良かったけどね


ドキドキ!プリキュア
17話「ショック!奪われたクリスタル!」

先週友達になってあげると言ってたレジーナに早くも変化が。
マナと2人だけがいいと我儘な事を言いつつも、マナと他の3人が本当の友達であることを知ってドキドキして、友達になってあげるじゃなくて友達になりたいと言うとは。
前回を踏まえて一歩前進したなあとホッとしたのもつかの間、ロイヤルクリスタルの輝きでまた元の我儘な子に戻ってクリスタルを奪うために本気でプリキュアを潰しにかかる展開には驚いた。

レジーナの変化も驚いたが、それ以上に驚いたのがジョー岡田の正体。
トランプ王国の関係者なのは予測できたがいきなり鎧来て現れた上に王女様の婚約者だなんて。
危うくレジーナの印象がふっとんでしまう所だったじゃないか。

|

« 花咲くいろは HOME SWEET HOME感想 | トップページ | アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51814603

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/5/26:

« 花咲くいろは HOME SWEET HOME感想 | トップページ | アニポケBW感想:ロトムVSオーキド博士! »