« アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!! | トップページ | アニポケBW感想・さらばミジュマル!? ホタチキングへの道! »

2013年5月16日 (木)

ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12

バトルスピリッツソードアイズ 35話
獣電戦隊キョウリュウジャー 13話
仮面ライダーウィザード 35話
ドキドキ!プリキュア 15話

の感想を手短に。


バトルスピリッツソードアイズ
35話「光牙鳳凰レックウマル見参!ハガクレVSリローヴ」

ようやくソードアイズを手に入れたハガクレが凄く活き活きとバトルしてるなあ。
観戦してるキザクラとコノハのやりとりも可愛かったし、宮殿に女装して潜入してるハクア&ゴーディなど面白い場面もあって賑やかだったな。
その一方で人心掌握のためにツルギを利用するヤイバやスオウに切実な思いを抱えるリローヴなど穏やかじゃない面も描かれてたのも印象的。

これだけ多くのキャラが居ながら全員役割があってそれぞれの場所で動いている様子を描けるのが結構凄いなと思ったり。


獣電戦隊キョウリュウジャー
13話「ジャキリーン! ハートをまもりぬけ」

ソウジに惚れた少女を応援するための空蝉丸とイアンの仕組んだ寸劇やら、デーボモンスターをおびき出すためのダイゴとノブハルの変装やら相変わらず賑やかで面白い画が見られて楽しかった。
人の信頼を切って悲しみを生み出すという今回のデーボモンスターの作戦はよく考えれば結構えげつないことだが、あまり恐さを感じないのはコミカルな演出故か。
騒がしい中でもダイゴが仲間を強く信頼してることを矢印で視覚的に見せたり、5話ではいがみ合うこともあったソウジがイアンを信頼してることを描いたりと大事なところを外さないのも好印象だった。


仮面ライダーウィザード 
35話「空の向こう側」

人間の心を持ったままファントムになったというソラ。
その真実は人間の時から人を襲う狂気を持っていて、人間の時と同じ衝動に駆られて行動していたということ。
これまでファントムになる前の人間はいい人だったということを描いておいて、人間の時から狂っていてファントムなったという展開をやるとは面食らった。
ソラが髪を切り落とすシーンが怖すぎた。

本編とは逸れるが、番組始まる前のジャンクションがちゃんとインフィニティスタイルの映像になってて一安心。
本当は先週見られるはずだったのにまさかの放送事故だったもんな。


ドキドキ!プリキュア
15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

アイドル活動に王女探しと一人で背負いこんじゃう真琴がマナたちの力を借りて仲間の大切さを確認するという話。
マナの握手を拒み一人で戦おうとしたこともあったことを思うとみんなに頼れるようになったのは良い変化なんだろうなと思ったり。
変化といえば大人だと思ってたダビィもちょっと幼さが見える描写が出てきてるけど、仲間が出来たことで年相応の部分が出てくるようになったのかなと思ったり。

レジーナの自己中じゃない人間はいないという言葉は強制的にジコチューを生み出す能力と合わせて印象強かったな。
その辺が今後の物語に核になっていくのかどうか気になるところ。

|

« アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!! | トップページ | アニポケBW感想・さらばミジュマル!? ホタチキングへの道! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51645016

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12:

« アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!! | トップページ | アニポケBW感想・さらばミジュマル!? ホタチキングへの道! »