« アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい! | トップページ | アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!! »

2013年5月 8日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5

バトルスピリッツソードアイズ 34話
獣電戦隊キョウリュウジャー 12話
仮面ライダーウィザード 34話
ドキドキ!プリキュア 14話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
34話「宝玉のひみつ アマレロ対ブラウ」

アマレロとブラウ、共に忠義に生きる者同士の戦いは勝ち負けは別としてどちらもカッコ良く見えた。

ツルギはやっとグレナダと再会できたのに一緒にいることよりもヤイバに付いていくことを選ぶか。
本当に逞しくなっちゃって。その姿を見たグレナダもどこか嬉しそうだったような。


獣電戦隊キョウリュウジャー
12話「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」

いきなアミイの足が映って、クレジット見なくてもだれが監督かすぐわかったよ。
火薬の量も凄かったし相変わらずですな坂本監督。

空蝉丸のクールキャラはあっさり崩れて早くも6人揃っての変身が見れることに。
早すぎるなと思いつつもやっぱりカッコ良かったです。
空蝉丸がダイゴはかつて仕えた主君とは違う人なんだと認めて打ち解ける過程もベタだけど良かったな。


仮面ライダーウィザード 
34話「人気モデルの裏側」

ソラ=グレムリンが人の心を残したままファントムになったという事実が明かされるが、果たして本当のことなのか何か企らみがあってのフェイクなのか。
かつて木崎を通して手に入れた魔法石も彼が仕組んだものだったというし、晴人と自分が同類であるような言い方をして近づいてくるしで前回の騒がしさと一変して不穏な空気漂う話だったな。


ドキドキ!プリキュア
14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

医者になるという目標とは別に自分で見つけた楽しいことに夢中になる六花。
そのために成績が下がったのに、怒るどころか嬉しそうに六花を抱きしめ何をやってもいいんだと肯定する六花ママが素敵すぎる。
冒頭の回想シーンでは無理に自分の趣味を押し付けてるように見えた六花パパも、六花に自分の可能性を閉じて欲しくない気持ちは同じだったのかなと。
最後に親子3人で手を繋いで歩くシーンは凄く温かくて良かったな。

|

« アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい! | トップページ | アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51537116

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5:

« アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい! | トップページ | アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!! »