« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12 »

2013年5月10日 (金)

アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!!

「ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!!」感想。

ええ~?なんでそこ伏せちゃうかな。
デントのチョロネコ嫌いの理由がついに明らかになるかと思ったのに。
宝石が消えた謎は解決したけどそれ以上に気になる謎を残して終わるとはなんてオチだ。

それはともかくとして。

宝石泥棒、タイドが真犯人だろうなと予想はすぐできたけど、ショールの思わせぶりな態度やミルホッグの前を通り過ぎるカレントのミスリードもあって犯人探しの過程がなかなか面白かった。
犯人逮捕で終わりじゃなくて、ショールがリップルに謝って反省するシーンやチョロネコがリップルのことを嫌ってるのではなかったことをフォローしていたのも良心的で好印象。

ソムリエ探偵デント再び。
けど今回はチョロネコの協力があるまで完全にお手上げ状態という珍しく苦戦の様相。
色んな事に興味を持ち極めようとするデントでもまだまだ力及ばないところもあるというのを見せてくれたのが良かったな。
サトシやアイリスよりは大人でもまだ子供の部分もある。本物の捜査官のカレントが現れてホッとするところは彼の年相応の部分が見られたように思う。

その他

・パーカーさん、まさかとは思ったけどドンジョージに続いてあなたもジョーイさんやジュンサーさんの同類か。
この世界の人間はいつかそっくりさん一族に支配されてしまうんじゃないだろうか。

・ソムリエ探偵再発に疲れた顔をするアイリスと期待の眼差しを向けるサトシ。
このリアクションもすっかりお約束だなあ。可愛いぞ3人とも。

・ロケット団いないぞ。完全に元通りになっても出番は不定期なのは変わらないのか。
けどこれはこれでいいバランスかなと思う。

次回はさらばミジュマル?
いやたぶんこんなにおいしいキャラを手放すなんてことないとは思うけど。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51571742

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・ソムリエ探偵デント! 大海原の密室!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12 »