« ニチアサキッズタイム感想・2013/4/28 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5 »

2013年5月 3日 (金)

アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい!

「甘いハニーミツには危険がいっぱい!」感想。

なんかもうニヤニヤしてばかりでした今回は。

ロケット団の仕組んだ偽イベントで島の奥へ誘き出されるサトシ一行。
そして落とし穴にひっかかる。
なんというテンプレ。だがBWでは新鮮に感じられるんだから面白い。
その後のスピアーやリングマに襲われたりポケモンたちとはぐれるという懐かしい展開に顔がほころんでいた。

ロケット団が完全に白に戻ったおかげでセリフも一々楽しくてクスッとしちゃう。
変装時のわざとらしい訛りとか騙される方が悪いという一言も彼ららしくて面白かった。

はぐれたポケモン一行を騙そうとするニャース。
でも最後は非情になりきれないあたり完全に白に戻ってるなと思ったり。
ライモンシティまでの道中は完全に騙すつもりでサトシたちと旅をしたこともあったのにね。
その経験があるからかずっと疑惑を抱いて困り顔のピカチュウが可愛かった。

キバゴはまだまだ幼さが残る子だけど、今回ニャースを助けるために薬草を集める指示をしてたところは逞しく見えたな。
アイリスと同じくこういうことに関しては知識があるんだなとちょっと感心。

ミジュマルはすっかりお調子者になってまして。
一人だけ川を渡ってドヤ顔したりカステラを一本丸々頬張る姿がもう愛おしいです。

最後にようやくスイーツに食べられて目を輝かせるサトシ・アイリス・デント。
この3人もなんか一々可愛いですね。
幸せそうな表情にこっちまで笑顔になってしまったよ。

来週はお久しぶりのソムリエ探偵回。
デントのチョロネコ嫌いの理由がついに明かされるのか?

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/4/28 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51473631

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/4/28 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/5 »