« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/19 | トップページ | 花咲くいろは HOME SWEET HOME感想 »

2013年5月25日 (土)

アニポケBW感想・幻影の島! 霧の中のゾロアーク!

「幻影の島! 霧の中のゾロアーク!!」感想。

ゾロアークが出てくることもジョーイさんに化けてることも視聴者には予測できるのにすぐにはゾロアークの姿を見せない展開が良かったな。

巨大クイタランに襲われたのに森が燃えてなかったりジョーイさんとタブンネが同時に居ないことなど違和感を見せておいて、それらがかつてジョーイさんと過ごした思い出と島のポケモンたちを守るための行動だったという真実を明かすための伏線になり、真実を知ったジョーイさんがゾロアークとの絆を取り戻すという流れが丁寧でなかなかじ~んとくる話でした。

いたずらっ子のゾロアが進化して化ける力を守るために使うという変化も垣間見れたのもよかったな。
ジョーイさんが年老いて変わるようにポケモンだって変っていく。
でも変わらない無くしたくない思いはどちらにもあるというのを描いてくれたのが良かった。

その他。 

デント:逆鱗に触れた→アイリス:逆鱗覚えないでしょのやりとりや、
サトシに呼ばれてジョーイさんとタブンネが何度も入れ替わるところや、
空の彼方ではなく海に落ちてやなかんじ~のロケット団など
ちょっと笑えるシーンがあったのも良かった。

最後に

EDの一部シーンが歌っている私立恵比寿中学の人たちのシーンに差し変わってたけど。
ツイッターの実況では不評だったようだが別にこれくらいの差し替えならそんなに目くじら立てることもないんじゃないかと。
DPのドッチ~ニョ?の前例知ってるのとポケモンの着ぐるみにポケスマで見慣れてるからそう思うんだけど。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/19 | トップページ | 花咲くいろは HOME SWEET HOME感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51767193

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・幻影の島! 霧の中のゾロアーク!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/19 | トップページ | 花咲くいろは HOME SWEET HOME感想 »