« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/19 »

2013年5月17日 (金)

アニポケBW感想・さらばミジュマル!? ホタチキングへの道!

ポケットモンスターX・Yの情報がまた更新されて新しいポケモンも少しずつ公開されてるようで。
新しいポケモンのゲーム内での活躍も気になるがアニメではどう動くのかも今から楽しみだ。

そもそもX・Yに合わせてアニメがどう変わるのかも気になるところだがまだそっちについてはさっぱり情報なし。
慌てなくても何時かはハッキリすることだけどやっぱり気になる。

それはさておき今週の感想を。

「さらばミジュマル!? ホタチキングへの道!」感想。

笑った笑った。とにかく楽しかった。

ミジュマルとフタチマルが集まってホタチ使いのNO.1を決めると。
特定のポケモンで何かの一番を競うという話は何度も見てきたからまあこれだけなら驚かない。
ホタチの形をした島にお土産もホタチ型ばかりでもまだ驚かない。
ポケモンがその土地の文化に結びついてるって感じがして良いと思います。

でもいざ大会が始まったらもうツッコミどころ満載だ。
ホタチの形の品評からしてどこがどう違うのか分からないし、ロケット団が作った偽物にまで感激の声を上げる観客と審査員の感性がさっぱり分からん。
アイリスのツッコミや、これに関してはソムリエになれないというデントの諦めの声には同意せざるを得ない。

ニャースが持ってる偽ホタチに仕込まれた機能が凄すぎるのとそれを解説するコジロウにも笑いが止まらない。
やっぱりロケット団の技術力はオーバーテクロノロジーだと思うんですよ。
けど「こんなこともあろうかと」と色々予測しておきながらピカチュウの電撃だけは予測できてないのね。
そのオチがまた笑えてしまう。

なんだかんだで優勝しちゃったサトシのミジュマル。
キングになったら1年間島に残ることになると大会規約に書いてあったって、そんな大事なことを何故先に言わないのかと突っ込みたい。
それで急に別れの時が告げられてサトシは寂しさを堪えてるのにミジュマルはミジュカにメロメロだし。
ちょっとは別れを惜しんだらどうなのよ君は!

回想シーンまで流れちゃって、あれ?これは本当にお別れかと一瞬思ったら、
ミジュカはシーザーにメロメロなことが発覚しミジュマルはショックを受けてハートだけでなくホタチも割れてしまいましたと、
ホタチが割れるとキング失格でミジュマルはキングの座をあっさり失ってしまいましたとさ。

なんてオチだおい!
ちょっとでもしんみりしたのがバカバカしくなるくらい笑えるオチだったじゃないか。
失恋のショックでホタチが割れるというのもびっくりしたしそれで失格という展開がまず可笑しいし、その後のテープで補強してるだけなのに何時か治るというフォローにもそれでいいのかよと突っ込みたい。

ホタチに始まりホタチに終わるホタチ尽くしの話、さらに言うならミジュマルを目一杯活躍させて笑わせてやろうと
いうスタッフの遊び心が炸裂した話だったなと思う。
まったくミジュマルをとことん面白いキャラにしてくれちゃって。
本当にありがとうございました楽しかったです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/19 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51665043

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・さらばミジュマル!? ホタチキングへの道!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/5/12 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/5/19 »