« アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!! | トップページ | アニポケBW感想・白の遺跡! サトシ対N!! »

2013年4月 1日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/31

バトルスピリッツソードアイズ 29話
獣電戦隊キョウリュウジャー 7話
仮面ライダーウィザード 29話
ドキドキ!プリキュア 9話

の感想を手短に。


以上の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
29話「地の底より 闇龍ダーク・ティラノザウラー咆哮!」

表面に見えるものだけが全てじゃない、か。
前回闇のソードアイズを手に入れた事も今回のマルスの話も世界とその真実を見るということで繋がってるんだなあ。
アマレロはグレナダの味方だったし故郷に帰ったゴーディには心境の変化がありそうだし、まさに表面だけじゃ見えない世界が描かれていて面白い。

闇の力を乗りこなしているように見えるツルギだけど、対するリローヴの言葉がどこか意味深に聞こえるし、ツルギが闇のソードアイズになったこともまだまだこれから起こることのほんの序章に過ぎないんだろうなと思ったり。


獣電戦隊キョウリュウジャー
7話「いかれ! ダイゴのだいピンチ」

戦隊恒例の偽物ネタを早くも投入か。出し惜しみなしに面白いことはガンガンやったれという勢いがあって良いね。

偽物による悪口作戦でチームワークがバラバラになる中ダイゴはどう対応するのか。彼なら偽物に違和感を覚えて敵の作戦に気付くような展開になるのかなと予想したんだけど。
まさか偽のイアンに言われた悪口を自分の反省点として素直に受け入れちゃうとは驚いた。
偽物とはいえ目の前で形見の石を壊されてもいるのにそれでも怒らず自分の何が悪かったのかと真剣に悩むなんて。
本当にバカにおいてもキングですあなたは。もちろん褒めてます。

新登場の獣電池はオナラによる攻撃だって?
巨大ロボから屁が出て敵を苦しめるなんて画が見れるとは思わなんだ。
その攻撃を指示したトリンもさ、「ブレイヴにぶっ放せ」ってカッコいい声で何てこと言ってるんですか。
笑うしかないじゃですか全く。


仮面ライダーウィザード 
29話「進化する野獣」

ビーストのベルトとリング盗んだのグレムリンじゃなくて絶対中本だよなと思ってたら。
盗んだのは中本だったけどそれをけし掛けたのはグレムリンだったのか。ちょっとビックリ。

キマイラの存在も夢のために必要と前向きな姿勢を持つ功介に感化されひねくれてた中本が立ち直るのも良かったし、晴人にもその言葉が響いてたのも今後の展開に繋がってきそうで気になるね。

ビーストハイパー、動いて見るとカッコいいな。
平成ライダーでは毎年そんな感想ばかり抱いてるがこれは本当にそうなんだから仕方ない。


ドキドキ!プリキュア
9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

妖精たちが頑張る話・・・じゃなくてアイちゃんに振り回される話
マナと六花が面倒を見れないというだけで嫌な予感しかしなかったが案の定大騒ぎになってるし。
けどシャルルもラケルもランスも凄く可愛く描かれたな。なんか癒された。
ダビィだけ出番なかったけどね

マナが久しぶりに生徒会長らしいことやってて一安心。
この設定フェードアウトしちゃうんじゃないかとちょっと心配だったので、学校での彼女の活躍がまた見られてよかった。

|

« アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!! | トップページ | アニポケBW感想・白の遺跡! サトシ対N!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51041255

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/3/31:

« アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!! | トップページ | アニポケBW感想・白の遺跡! サトシ対N!! »