« アニポケBW感想・プラズマ団襲撃! 復活の儀式!! | トップページ | アニポケBW感想・レシラム対N! 理想と真実の彼方へ!! »

2013年4月16日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/4/14

バトルスピリッツソードアイズ 31話
獣電戦隊キョウリュウジャー 9話
仮面ライダーウィザード 31話
ドキドキ!プリキュア 11話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
31話「変な奴対決! 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ冷笑!」

ついにゴーディも仲間になったか。
バトルに勝ったら付いてこいとか賭けをするんじゃなくて対話をするために、ゴーディのことを知るためにバトルをするのがツルギ。バトルの度に自分が得をする賭けをするヤイバとはそこが違うんだなと思ったり。
そんなツルギを変な奴といいながら仲間になることを選んだゴーディはどこか嬉しそうにも見えた。


獣電戦隊キョウリュウジャー
9話「メチャつよ! プテライデンオー」

ソウジとアミィを人質に取られるという大ピンチなのに「強い奴を人質にとってどうする」と切り返すダイゴがカッコよすぎた。
どこまでも仲間を信じて揺るぎないんだな。まさしくキング。

ドゴルドの正体はキュリュウゴールド=空蝉丸。
ドゴルドの本体が仮面の方でその力に空蝉丸が乗っ取られてたって、過去の戦隊にそんな追加戦士がいましたね。
しかしこんなに早く追加戦士登場とは。ネタ被りよりも序盤からこんなに飛ばしてる勢いにまずびっくりだ。


仮面ライダーウィザード 
31話「涙」

「全ての涙を宝石に変えてやるぜ」
OPの歌詞と今回の内容が見事にリンクしていて脱帽。

晴人が希望を与えて多くの人を救ってきたこと、コヨミはもちろん前回出会った兄妹も晴人が魔法が使えるからではなく晴人の気持ちに救われたきたということ、その思いを知った晴人がみんなを守ろうと戦うことをあきらめなかったことが新たな力を生み出した。
晴人が支えてきた人たちが今度は晴人を奮い立たせてくれる。ベタではあるけどやっぱりいいものだこういう熱い展開は。

新たな力インフィニティスタイル。雑誌で見た時も思ったけどすげえ光ってますね。
まさに宝石の戦士って感じ、カッコ良かったです。


ドキドキ!プリキュア
11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

マナの有能ぶりが描かれ、ほいほい人の頼みを聞くその態度に呆れる六花。
相変わらずこの2人のやりとりは面白いですなあ。

ソフト部の1年生にみんなで力を合わせることの大切さを説いたマナがベールとの戦いで六花たちから同じことを言われるという展開が面白かったな。
なんでもできちゃうマナでも完璧じゃないところを見せてくれるのが良かった。

が、ベールが変身した姿とその戦い方があまりにもシュールすぎてそれまでの話が消し飛びそうになった。
新アイテムのお披露目と新技を披露するプリキュアのカッコよさでなんとか持ち直したからよかったけど。

|

« アニポケBW感想・プラズマ団襲撃! 復活の儀式!! | トップページ | アニポケBW感想・レシラム対N! 理想と真実の彼方へ!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51247279

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/4/14:

« アニポケBW感想・プラズマ団襲撃! 復活の儀式!! | トップページ | アニポケBW感想・レシラム対N! 理想と真実の彼方へ!! »