« スーパーヒーロー大戦Z感想 | トップページ | アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい! »

2013年4月28日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2013/4/28

バトルスピリッツソードアイズ 33話
獣電戦隊キョウリュウジャー 11話
仮面ライダーウィザード 33話
ドキドキ!プリキュア 13話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
33話「王が見る世界 黒皇機獣ダークネス・グリフォン」

ヤイバを知ろうと歩み寄るツルギと、半端な気持ちで自分がやってることに関わるなと釘を刺すヤイバ。
きつい言い方だがツルギに期待してるのかなヤイバは。やっぱり彼の一番の味方になれるのはツルギだけなのかも。

先を見据えているというヤイバの言葉通りバトルでも先を読む力が描かれていて、ヤイバが王として君臨するだけの力ある人物だということが分かってよかった。
神への伝言として世界のことに手だしするなとジャスティス言ったのも大胆だな。
いつかその神との戦いになったりするんだろうか。

ソラとハクアに続いてガルドスに操られるルベル。
以前から話に出てる影法師ってこいつ以外考えられないけど、まさか正体は別の奴なんてサプライズはないんだろうか。


獣電戦隊キョウリュウジャー
11話「ウッチー! クールでござる」

空蝉丸クールなキャラかと思ったらダイゴ達に戦いについての駄目出ししたことを言いすぎたかもと気に病んでるとは。
凄く良い奴じゃないか。そういえば9話でトリンから空蝉丸の話を聞いたダイゴが仲間思いのいい奴なんだろうなと言ってたっけ。
そんな空蝉丸の本心をアミィだけが知ってて、他4人の男性陣は彼に負けないようにと気を引き締めるという展開が面白かった。

人間の姿に化けたキャンデリラに骨抜きにされる男性陣。
一般人やヒーローが操られる話は珍しくないが、まんまアイドルのライブ風景でここまで楽しそうに操られてる話はそうないんじゃないかと。
キャンデリラが喜びを集めるキャラだからこそできた面白い映像になってたと思う。
演じてた戸松さんも凄い楽しそうだったな。


仮面ライダーウィザード 
33話「金で買えないモノ」

前回倒されたファントム・ボギー、倒れた後も亡霊になって運気を操作するとは結構とんでもない奴だったな。
おかげで不運に見舞われバケツを被ったり犬のフンを踏むウィザードのなんともシュールな絵図の数々よ。
石田監督本当にこういうシュールなの好きですね。

運気を操作され金に目が眩んだ土屋を見捨てなかった功介は本当にいい奴だな。
金より友情というオチはベタだけどやっぱり良いもんです。

久々のドラゴタイマーの登場で4人分身が上手く活用されてたり、ダイスサーベルの1の目が初めて役に立ったりとギミック面でも工夫があって面白かったな。
せっかく色んなアイテムあるんだから使ってくれた方が見ていて楽しいし。


ドキドキ!プリキュア
13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ありすを怒らせようとするれいなの嫌がらせの数々が怖かったよ。いつありすの怒りが爆発するのかという意味で。
結局怒らずに平静を保てるくらい心が強いんだってことを見せる話になってて、もうそこまでやっちゃうのかとちょっと驚いた。
戦闘シーンでも久々にありすが生身でも強いことが描かれてたし盾を投げつけて攻撃という面白い絵も見れて良かった。

前回から登場のレジーナは敵のボスの娘だって?
最後の最後でそんなこと言われて驚いたよ。
トランプ王国の王女様は見つからないのに敵の王女が出てくるとは。

|

« スーパーヒーロー大戦Z感想 | トップページ | アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51414357

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/4/28:

« スーパーヒーロー大戦Z感想 | トップページ | アニポケBW感想・甘いハニーミツには危険がいっぱい! »