« ニチアサキッズタイム感想・2013/4/21 | トップページ | スーパーヒーロー大戦Z感想 »

2013年4月26日 (金)

アニポケBW感想・さらばイッシュ! 新たなる船出!!

今週から新リーズ「デコロラアドベンチャー」がスタート。
イッシュからカントーまでの帰路を描くシリーズということなのでどんな話になるか楽しみだ。

放送が始まる前は、せっかくカントーまで行くんだからサトシのポケモンたちとの再会(エテボースとかピジョットとか)があったり、マサラタウンに着いたらヒカリやタケシが待っていましたなんて話になったらいいなあなんて妄想をしてたのだが。
なんかそんな妄想よりも凄いものがEDで見れちゃったぞ。

それじゃ感想を。

「さらばイッシュ! 新たなる船出!!」感想。


夢の中とはいえレシラム・ゼクロムを従えてサトシとアイリスが対面するなんて面白い絵がいきなり見れるとは思わなんだ。
その後の目を覚ましたサトシとアイリスのやりとりが兄妹のようなあるいは夫婦のようにも見えちゃって、さっきの夢も伝説のポケモンを使った盛大な兄妹or夫婦喧嘩のようにも思えてしまった。

カントーへ帰るサトシに付いていくと決めたアイリスを見て、すっかり仲良くなったなあと思い。
色んなポケモンに会えるからって理由付けはしてたけど、サトシと離れるのが嫌だったんじゃないかなと。
続いて一緒に行くと話したデントも同じで、見聞を広めるよりもサトシとの旅が楽しいからなんじゃないかなと思ったり。
愛されてるぞサトシ。本人は気付いてないかもだけど。

ロケット団は完全に元通りですね。
偽の船に誘導したり変装して船員のフリしたりうまく言いくるめてモンスターボール預かったりとすっかりDPまでに何度も見たパターンに回帰してるじゃないか。
最後の「やな感じ~」まで含めてこれぞロケット団という感じになってて何か嬉しい。
面出さんまだ3回目の脚本なのにばっちりロケット団のパターンを分かってるんだから凄いです。

ミジュマルのお調子者ぶりが前面に出てたり甲板の穴を塞ぐなんて無茶ぶりに応えるコロモリとモロバレルとかポケモンたちの可愛いところも見れて楽しい話でした。

そして新OPとED。どちらも良い曲です
映像だけど、OPは今後の展開を示唆しつつ冒険するぞって感じがしてわくわくしますね。

EDは・・・もう感無量です。
サトシ・デント・アイリスがそれぞれ自分の故郷へ連絡するカットも3人の個性が見えてくるし、ベルの連絡を受けてイッシュで出会った仲間たちにサトシたちが旅立ったことを通信で伝えるカットもそれぞれの性格が上手く表れていてニヤリとしちゃったし。
ここからさらに無印からDPまでの仲間たちとポケモンたちが揃って最後に全員で手を繋ぐ絵になるんだから凄い。
BWシリーズの集大成としても全てのアニポケシリーズのまとめとしても良くここまで詰め込んだなとただただ驚き、そしてここまでやってくれたスタッフに感謝の気持ちが絶えない。
本当にありがとうございました。

最後に、このEDに関する古賀さんのツイートを紹介。愛されてるなあ
https://twitter.com/the_red_scanner/status/327406798338400259
https://twitter.com/the_red_scanner/status/327410262279856128
https://twitter.com/the_red_scanner/status/327415738690322432
https://twitter.com/the_red_scanner/status/327418524710621184

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/4/21 | トップページ | スーパーヒーロー大戦Z感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/51389297

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・さらばイッシュ! 新たなる船出!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/4/21 | トップページ | スーパーヒーロー大戦Z感想 »