« アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に! | トップページ | アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!! »

2013年3月25日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/24

バトルスピリッツソードアイズ 28話
獣電戦隊キョウリュウジャー 6話
仮面ライダーウィザード 28話
ドキドキ!プリキュア 8話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
28話「ツルギ闇に起つ 暗黒の魔剣ダーク・ブレード開眼!」

先週出番少なかったツルギだが今回は大活躍。というか逞しくなり過ぎててびっくりだ。

ソードアイズが無いならそれも受け入れるって言っちゃって何か悟ってるし。
光の目でヤイバを見てきたから今度は闇の目でヤイバを見るために力をくれってカッコよすぎるんですけど。

ツルギは世界を変えたい。そのために自分の目で見て、より広く深く世界を見るために力を求め闇のソードアイズも自分の力とする、か。
ずっと存在が謎だった闇の赤のソードアイズをこのために絡めてくるとは上手いことやるなと感心。

しかしこれだけ逞しくなったツルギでもまた挫折する話をやるんだろうなと思ったり。
だって冨岡さんがシリーズ構成だしなあ。


獣電戦隊キョウリュウジャー
6話「ストップ! うたうキャンデリラ」

ほんとに獣電池の使い方上手いな。すげえよ三条さん。
前回ちらっとでてきたトペランダ、結局使い道は無いのかと思ってたらアンキドンの獣電池内への侵入に使ってきたか。
そして初登場のスティメロも、アミイとラミレスの会話が布石になりウイルスンを獣電池から引っ張り出すために使われるとは目から鱗。

ピンクにメロメロでまともに戦えてないウイルスンとか、キョウリュウジンマッチョ完成時に一人だけリアクションに困ってるグリーンとか、変身したら痩せたシアンとかちょこちょこ笑える場面もあって相変わらず楽しい番組ですな。


仮面ライダーウィザード 
28話「盗まれたベルト」

ヒーローの変身アイテムは盗まれるのがお約束。
というわけで今作でその役目が回ってきたのは功介。
変身できない分生身のアクション多めで凄い迫力。永瀬さん頑張ってるなあ。

魔法使いを狙えばいいのにというスプリガンのごもっともな質問。
けどメデューサはワイズマンの指示に従えと。そのワイズマンも白の魔法使いの報告を受けたのに対応を変えるわけでもなく。
ちょこちょこワイズマンの指示に対する疑問は描かれてきたけど白の魔法使いに並んでこっちも怪しさが拭えない。


ドキドキ!プリキュア
8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

アイちゃんの可愛さに顔がほころんでる真琴が今回一番可愛かったです。

戦闘中も含め笑えるシーンの多めの回だったが、マナ・六花・ありすの輪の中に素直に入っていけない真琴の葛藤が印象に残る話でもあった。
そんな真琴をそっとフォローするダビィがすごくいいですね。そういば彼女が人間に変化して活動できることについてのツッコミは誰もしないのか。

ツッコミといえば六花がアイちゃん誕生からの出来事に突っ込みきれなくて頭抱えてたな。
これからもこういう苦労が絶えないんだろうなと思ったり。がんばれ六花。

「恐竜の卵?」というセリフに、敵の攻撃で眠らされるというシチュエーションで今週のキョウリュウジャーとネタ被り。
偶然なんだろうけどなぜこうもこの時間帯はネタが被るのか。

|

« アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に! | トップページ | アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/50940998

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/3/24:

« アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に! | トップページ | アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!! »