« アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3 »

2013年3月 2日 (土)

ニチアサキッズタイム感想・2013/2/24

バトルスピリッツソードアイズ 24話
獣電戦隊キョウリュウジャー 2話
仮面ライダーウィザード 24話
ドキドキ!プリキュア 4話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
24話「明かされる真実! 黄色デッキ対決!」

敵かと思ったルベルが実はツルギ達の味方でクーデターの真実を伝えるとはちょっと意外。
クーデターの黒幕がいることが明らかになったことで単に闇のソードアイズに勝てばいいという展開から変化がありそうでこれからどうなるか楽しみ。


獣電戦隊キョウリュウジャー
2話「ガブリンチョ! カミツキがったい」

ノブハルとアミィが正体を隠す理由が結構切実。特にノブハルは家族を傷つけたくないからというのが結構重い。
家族が弱点だって言葉も、年長者の彼が言うからこそ説得力があって一度は納得したんだけど。
でもそこから家族がいるから戦う力になるって気付かせる展開が良かった。

守るべきものが傷つくのがヒーローの弱点になったり、または守るものがいるから強いんだって話は何度もヒーローが出てくる番組で見てきたけど、その両方を1話に詰め込んでまとめ上げたのが良かったな。
2話目にしてこんなに熱い話でいいんですか。

キョウリュウジンの合体シーン、ガブティラが噛みつかれる度にリアクションするのが可愛かった。
ラストは恐竜展の展示の代理を務めることになるし、怖い顔とは正反対の面白い絵図が色々見れるのが楽しい。


仮面ライダーウィザード 
24 話「魔法使いの祖母」

功介よ、おばあちゃんに正体知られたくないからって魔法少女を名乗るのはどうかと思うぞ。
おかげでとても気持ち悪い画が見れたよどうもありがとう。

そんなふざけたシーンとは裏腹に、功介を思うからこそ厳しくしちゃうおばあちゃんの心境や苦手と言いつつおばちゃんが心配な功介の姿にしんみりしてしまった。
こういうの弱いんだからやめて。


ドキドキ!プリキュア
4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

映像とタイトルが食い違う予告に思わず突っ込んでしまった4話目、いい意味でその予告から予想を裏切ってくれました。
ありすが生身で一番強いってのもビックリだが、その力をふるって人を傷つけた過去があるというも驚きだ。
そのためにプリキュアの力を恐れ変身を拒むと。まさか4話目にしてそんな重い話をやるとは思わなかった。
けどそんな暗い部分を見せつつもありすがマナと六花を大切に思っていること-その逆もしかり-を描き3人が本当の新友であることを見せる構成は上手いなと感心。


今週は、
キョウリュウジャーでも2人正体がばれて、
ビースト/功介がおばあちゃんに正体ばれて、
プリキュアでは監視カメラで正体ばれて、
とまた見事なネタ被りを見せてくれました

|

« アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/49804663

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/2/24:

« アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3 »