« アクセス数30万突破 | トップページ | アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に! »

2013年3月19日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/17

バトルスピリッツソードアイズ 27話
獣電戦隊キョウリュウジャー 5話
仮面ライダーウィザード 27話
ドキドキ!プリキュア 7話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
27話「自由への激闘! ハクア対ブラウ」

ヤイバに結婚を迫られて慌てるキザクラと、無理やりフォローしようとするソラとハクアのやりとりが可愛くて面白くて笑ってしまった。
けどヤイバの言い分って自分の子を産むために結婚しろってことだよね。
おーい朝の子供番組ですよこれ。

キザクラは解放されたけどあくまでツルギを見つけるためで完全に自由にしたつもりはないと。
本当に自分の野心のために容赦ないなヤイバ。

ブラウに広い世界を見ろというハクア。ツルギの言葉がハクアを通しブラウと、それを聞いてたゴーディに伝わっているのが良いね。
当のツルギはその場にいなくても他の誰かに彼の言葉が伝わって存在感が現れているのが面白い。


獣電戦隊キョウリュウジャー
5話「ドゴォーン! ムシバのアンキドン」

かつてキョウリュウジャーとして戦ったラミレスの登場に十大獣電竜の存在が語られたりと少しずつキョウリュウジャーってなんのかってことが明かされていく。
ラミレス以外にはどんな戦士がいたんだろうという興味もあるし次々出てくる獣電池のギミックも面白いしで飽きないねえ。早く続きが見たいって気にさせてくれる。

前回やっと5人そろっての名乗りをやったのに、早速お遊びを入れてくるとは。
虫歯の痛みでイアンがまともに名乗れずグダグダなっちゃう流れが面白すぎた。

ダイゴの人の本質を見る目が相変わらず半端ないですな。文句なしのキングだよこの人。
ダイゴのフォローでソウジもイアンも仲直り。でも素直に目を合わせないところがまた良いね。


仮面ライダーウィザード 
27話「姉と妹」

ミサのフリをして元に戻れるかもと一瞬希望を持たせてマユの支えであったお守りを壊すメデューサ。
これだけえげつないことをされて今度ばかりはファントムの誕生を阻止できないだろうと見てるこっちまで絶望しそうな展開だったのに・・・。
まさかマユ自信が絶望を乗り越えファントム化を押さえこんじゃうというのは驚いた。
そして白の魔法使いに導かれ彼女も魔法使いになる道を選ぶと。
本物のミサに言われた「終わりも始まりも決めるのは自分」という言葉の通りになったわけか。

いよいよ怪しくなってきた白の魔法使いの行動に新しい魔法使いの誕生とこれからどうなるか俄然楽しみになってきた。


ドキドキ!プリキュア
7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」


トランプ王国の崩壊や真琴が歌い続ける理由が明らかになり今までもやもやしたことが吹っ飛んでスッキリした。
同時に真琴がマナたちに対して作ってた壁も取り払われ、4人同時の変身と名乗り、本当の仲間として纏まった感じがとても良かったな。

ベールに魔法の鏡を壊され元の世界に変える手段が無くなったと絶望するシーン・・・の直後に笑って余裕を見せるマナ。
ベールの能力を使えば帰れるだろうと言いきったマナの、ハッタリではなく本当に諦めてない心の強さに思わず見ている自分も笑みがこぼれてしまった。
これだけの大物っぷりを見せられたら気が立ってた真琴も丸くなるし六花やありすが放っておけなくなるのも無理ないですよ。

最後に、
4人が手を重ね合わせる画を見て、仮面ライダー剣のOPにも似たようなのあったよなと思ったら、
早速それと今回のカットを比較した画像を用意しツイッターに流してた人がいて仕事早いなと驚いた。
考えることは皆一緒か。↓は拾い物。

745664004


|

« アクセス数30万突破 | トップページ | アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/50830615

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/3/17:

« アクセス数30万突破 | トップページ | アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に! »