« ニチアサキッズタイム感想・2013/2/24 | トップページ | アニポケBW感想・燃えよリザードン!VSカイリュー! »

2013年3月 5日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3

バトルスピリッツソードアイズ 25話
獣電戦隊キョウリュウジャー 3話
仮面ライダーウィザード 25話
ドキドキ!プリキュア 5話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
25話「天空の光剣、クーゲル・ホルンにブレイヴせよ!」

ハクアの額のアンテナがガンダムっぽいなと思ったらスピリットの召喚シーンがまんまガンダムだった。
同じサンライズ製作だもんね。

散々冷めた事言ってたハクアがバトル中はすっかり熱くなっちゃって。
少しずつツルギ達の想いに触れて変化してきて、ついに諦めの言葉を口にする自分を変えることができたようで良かった。

ゴーディ、体のいいやられ役になっちゃって。
何か企んでるっぽい描写があったりツルギの言葉に心動かされそうになったのはなんだったんだ。


獣電戦隊キョウリュウジャー
3話「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」

今YouTubeの東映チャンネルで春田純一さんが出演してる作品が複数配信されてるのは今回のゲスト出演の前ふりだったのかと勘ぐってしまった。
それはともかく御年57歳でもアクションの迫力というか貫録が凄かったです。

父を超えたいがために我流の剣を振るうソウジが父の剣を受け継いでることに気付き、源流もまたソウジのことを認めるというベタだけどいい話だった。

獣電池は次々新しいの出てくるな。
おもちゃの販促なんだから当然と言えば当然だけど、ギミックをちゃんと見せておもちゃを欲しいと思わせるように演出してるのは上手いなあと思ったり。


仮面ライダーウィザード 
25 話「命の選択」

目が潤んでしまった。
功介の回想シーン、おばあちゃんに叱られてるところまでは白黒で、その後優しい言葉をかけられてたことを思い出すのと同時に光が灯る演出が凄く良かった。
功介とおばあちゃんが互いへの思いを口にするシーンも涙が出そうだったよ。

そんなしんみりしたシーンだけでなく、グレムリンとの駆け引きという緊張感ある展開やウィザードとビーストの同時変身という熱いシーンまであってなかなかに充実した話だったな。
前回偶発的に描かれた指輪の入れ替えが今回の駆け引きに活かされてたのも上手かった。


ドキドキ!プリキュア
5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

監視カメラでキュアソードの正体を探るだけでも十分凄いのにDNA鑑定までやるってどういうことですか。
四葉財閥恐ろしすぎる。

いきなり真琴の楽屋に押し掛けて迷惑をかけてしまったことを反省するマナ。
1話で他校の生徒と握手を交わしていた彼女でも行き過ぎた行動で失敗することもあると。
そういう失敗を描き自ら反省して改めて真琴という人物を見つめ直すという展開が良かった。

キュアソード=真琴というのがほぼ確定してるのに、それですぐに正体を明らかにしたり仲良くならない展開にしてるのは好感が持てる。
マナが真琴を見つめなおしたように、次回以降は真琴がマナを理解していくって話になるのかな。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/2/24 | トップページ | アニポケBW感想・燃えよリザードン!VSカイリュー! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/50378080

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/2/24 | トップページ | アニポケBW感想・燃えよリザードン!VSカイリュー! »