« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の投稿

2013年3月30日 (土)

アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!!

今年のポケモン映画とテレビの話はリンクするんだろうか。
エピソードNのOPで映ってるゲノセクトの群れが今週ついに片鱗を見せたが、そのまま映画に話が繋がるのかどうか気になるところだ。

さて今週の感想を。

続きを読む "アニポケBW感想・ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/24

バトルスピリッツソードアイズ 28話
獣電戦隊キョウリュウジャー 6話
仮面ライダーウィザード 28話
ドキドキ!プリキュア 8話

の感想を手短に。

続きを読む "ニチアサキッズタイム感想・2013/3/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に!

続きを読む "アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/17

バトルスピリッツソードアイズ 27話
獣電戦隊キョウリュウジャー 5話
仮面ライダーウィザード 27話
ドキドキ!プリキュア 7話

の感想を手短に。

続きを読む "ニチアサキッズタイム感想・2013/3/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

アクセス数30万突破

してたよ、いつの間にか。
たぶん3/10か3/11に30万に到達していた。

ただこの数字、同じ人が1日に何回もこのブログのページを見た場合の数もカウントしての累計だから、「1日あたり何人がアクセスしたか」の累計は分かんないんだよな。
まあ何にしても意外に結構見られてるんだなという事実に嬉しいやら恥ずかしいやら。

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニポケBW感想・プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!

現在放送中のエピソードNが4月で終わるのは知っていたが、やっぱりまたタイトル変わるのか。
これで3度目のタイトル変更。

内容としてはベストウイッシュからずっと地続きなんだし変える必要あんの?と疑問だったのだが、定期的にタイトルを変えることで外へ(アニポケを普段見ない人たちへ)アピールする目的があるとするなら、これは新しいポケモンアニメのフォーマットを形作るために色々模索中の段階なのかなと考えたり。

まあタイトル変わっても変わらなくても自分は「見る」の一択なんだけど。

それじゃ今週の感想。

続きを読む "アニポケBW感想・プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

震災からもう2年

2011年3月11日に発生した東日本大震災からもう2年か。
早い。

自分は幸運にもあの震災で家も家族も友人も失うことが無く、今も毎日普通の生活を送ることができている。
3食ちゃんと食べて仕事して、家に帰ったら家族がいて夜になったら寝て次の日の朝を迎える。
震災が起こる前と変わらない日々が続いている。ありがたいことです。

でも震災前のそういう日常に戻りたくても戻れない人もいます。
そういう人たちがいるということ、自分が不自由なく生活できていても忘れちゃいけないと思う。

自分への戒めと被災地以外に住んでる人たちへのお願いも込めて。

どうか、忘れないでください。
まだ救われてない人はいるんです現実に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/10

バトルスピリッツソードアイズ 26話
獣電戦隊キョウリュウジャー 4話
仮面ライダーウィザード 26話
ドキドキ!プリキュア 6話

の感想を手短に。

続きを読む "ニチアサキッズタイム感想・2013/3/10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

アニポケBW感想・燃えよリザードン!VSカイリュー!

今年のポケモン映画、新しい予告映像が公開になったようで。
ミュウツーがサトシを助けてる?シーンがあるけど、
毎年ポケモン映画の予告はあてにならないのでその展開をそのまま期待しちゃいけないんだろうな。

でも別個体とはいえミュウツーがサトシの味方になるなんて夢のような話じゃん。
どうかそこだけは嘘予告じゃありませんように。

さて、今週のアニポケ感想。
本当に凄い話でしたよ、ええ。

続きを読む "アニポケBW感想・燃えよリザードン!VSカイリュー!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年3月 5日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3

バトルスピリッツソードアイズ 25話
獣電戦隊キョウリュウジャー 3話
仮面ライダーウィザード 25話
ドキドキ!プリキュア 5話

の感想を手短に。

続きを読む "ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

ニチアサキッズタイム感想・2013/2/24

バトルスピリッツソードアイズ 24話
獣電戦隊キョウリュウジャー 2話
仮面ライダーウィザード 24話
ドキドキ!プリキュア 4話

の感想を手短に。

続きを読む "ニチアサキッズタイム感想・2013/2/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!!

続きを読む "アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »