« ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/10 »

2013年3月 8日 (金)

アニポケBW感想・燃えよリザードン!VSカイリュー!

今年のポケモン映画、新しい予告映像が公開になったようで。
ミュウツーがサトシを助けてる?シーンがあるけど、
毎年ポケモン映画の予告はあてにならないのでその展開をそのまま期待しちゃいけないんだろうな。

でも別個体とはいえミュウツーがサトシの味方になるなんて夢のような話じゃん。
どうかそこだけは嘘予告じゃありませんように。

さて、今週のアニポケ感想。
本当に凄い話でしたよ、ええ。

「燃えよリザードン!VSカイリュー!」感想。

アニポケスタッフとキャストのみなさん本当にありがとう。

予告を見てリザードンについての回想シーンがあるとは思ってたけど、ヒトカゲとの出会いから回想し、しかも当時のシーンを今の技術でリメイクするという大変な作業をよくできたなと。
リザフィックバレーでの別れのシーンもセリフそのままだけどあれ撮り直してるよねたぶん。
さらにダイスケとかキョウとかほんの数秒しか喋ってないのに当時と同じキャストだし、タケシとカスミもいたし、この回想シーンのためにどれだけの労力が使われたことか。
スタッフもキャストのみなさんも本当にお疲れさまでした。

カスミとタケシにセリフあるのは事前情報で知っていたけど、コイキング売りの親父まで出てくるか。
セリフなかったけどケンジも映ってたしこれは良いサプライズ。

リザードンを転送する時に、研究所に預けられてる鳥ポケモンが飛行レースをやってると博士の口から語られたのが良かったな。
研究所のポケモンたちが何やってるかって語られること本当に少ないからこういうフォローがあるのは嬉しい。

ジュースを舐めてるピカチュウが可愛すぎた。
ピカチュウのこういう仕草は無印でよく見られたものだし、やっぱり今回の回想に合わせてピカチュウも無印っぽく見せようとしたのかな。

子供ねえといつものセリフを言いながらもサトシと一緒にはしゃいでるアイリスが可愛い。
さらにリザードンのタイプの勘違いしてたのもこれまた可愛い。
リザードン復活で盛り上がってる時にこの不意打ちは効いたぞ。
グッジョブ、アニポケスタッフ。

イベントの司会のお姉さんの髪型がDPのウララにどことなく似ているような。
ヒトカゲのパフォーマンスがポケモンコンテストっぽいし、もしかしてDP意識して演出してる?

その他オコリザルやピジョンとか懐かしのポケモンもちょこっと映ってたし本当に昔からのファンとしては感涙ものの話でした。
回想は無印中心だったけど少しだけAG時代のサトシも映ってたし、いろんな経験と出会いがあって今のサトシに繋がってるんだと分かる良い話だったんじゃないかと。

単に懐古の話で昔は良かったと言いたいんじゃなく、逆に過去のことをなかった事にして今があるわけでもなく、
こういうことがあってそれが今のサトシに繋がってるんだ、さらにはこれまでがあったから今のポケモンアニメもこうして在るんだと訴えたいんじゃないか。
そんなスタッフの意地のようなものがあるようにも感じました。

そんなポケモンアニメが好きですよ。これまでも今でも。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/10 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

いやー良い回でしたねー
回想シーンは丁寧に描かれてましたしコイキング売りのおやじのまさかの登場に、ピカチュウがジュースを手ですくって舐めてるシーン←(重要)とか!基本今ではピカチュウも大人になってほかのポケモンの喧嘩の仲裁役になったりポケモンたちのお兄さん的立場になることが多いけどこの前のメリープ回やこの回のように子どもっぽいむじゃきなピカチュウが見れるととても嬉しいんですよ!

・・・リザードン回なのに殆どピカチュウのことしか書いてないや。

投稿: ガマガル博士 | 2013年3月 9日 (土) 23時26分

コメント返信:ガマガル博士さん

>ピカチュウがジュースを手ですくって舐めてるシーン←(重要)
そうです!重要なシーンです!

お兄さんのようで頼もしかったりカッコいいところも魅力ですけど、やっぱり可愛いのがピカチュウの良いところ。
かつての無邪気な可愛さを垣間見れたという意味でもこの回は本当に良かったと思います。

投稿: んがよぺ | 2013年3月11日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/50661629

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・燃えよリザードン!VSカイリュー!:

» ポケットモンスター ベストウィッシュS2 epN 第08話 懐古厨歓喜!な神回だったね [ポケったりなんかしたり]
ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2第32話の感想です つづきからどうぞ! ※今回はキャプチャ画像数がかなり多いので重くなるかもしれません [続きを読む]

受信: 2013年3月 9日 (土) 21時09分

« ニチアサキッズタイム感想・2013/3/3 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/10 »