« ニチアサキッズタイム感想・2013/3/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/24 »

2013年3月22日 (金)

アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に!

「Nの秘密…霧の彼方に!」感想。

もやもやする。とにかく晴れやかな気分ではない。

ヘレナとバーベナ、Nと共に育ちゲーチスの非道さや人に虐げられたポケモンを見てきた2人の、ポケモンと人は離れるべきという主張は重い。
けどそれを聞いてもポケモンと仲良くなることを諦めようとしないサトシ達の芯の強さには感激し、それを見ていた2人もNと同じように心動かされ理解を示してくれるかもと希望が見えたのに。
プラズマ団の襲撃を受け結局は答えを変えぬままNと共にどこかへ消えてしまった。
まるで今までNと旅してきたことも分かりあえるかもしれないという希望も全て幻、叶わない夢だったかのように。

せっかくNが少しずつサトシ達に寄り添うようになってきたのにここで一度引き離すとはね。
この別れが人とポケモンが一緒に生きていけるという希望をまるっと否定しているようで悲しいな。
これからどう話を進めるのか、さらに今後の展開に興味がわいてくる展開ではあったけど、
まずは悲しい、なのです。

ゲーチスにはやっぱり何か企みがあるようだしアクロマの言動にも含みがありそうだしでプラズマ団の方も不穏な空気が漂い始めてるな。

そんな悲しい怪しい雰囲気漂う話だったのに全くいつも通りのロケット団にはちょっと癒されました。
次回予告が完全に昔のノリに戻っていて心底彼らがいてくれてよかったと思いました。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/3/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/24 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/50893056

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・Nの秘密…霧の彼方に!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/3/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/3/24 »