« 震災からもう2年 | トップページ | アクセス数30万突破 »

2013年3月16日 (土)

アニポケBW感想・プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!

現在放送中のエピソードNが4月で終わるのは知っていたが、やっぱりまたタイトル変わるのか。
これで3度目のタイトル変更。

内容としてはベストウイッシュからずっと地続きなんだし変える必要あんの?と疑問だったのだが、定期的にタイトルを変えることで外へ(アニポケを普段見ない人たちへ)アピールする目的があるとするなら、これは新しいポケモンアニメのフォーマットを形作るために色々模索中の段階なのかなと考えたり。

まあタイトル変わっても変わらなくても自分は「見る」の一択なんだけど。

それじゃ今週の感想。

「プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!」

Nの秘密が明らかになる前振りってところか。
サトシたちの知らないところでNを追うプラズマ団とNが追われていることを知っているハンサム。
静かに何かが動いていてNに何か秘密があるって感じさせるいい緊張感を見せてくれた話だったんじゃないかな。

再登場のアクロマ、以前にも増してポケモンを実験台にすることへの躊躇いの無さが表れて気味が悪い。
ゲーチスの考えてることに何か秘密があることに勘づいているのもまた気味の悪さを後押ししてるようにも。
何なんだこの人は。

Nがデントの料理を楽しみだと言った。Nがアイリスを庇った。
Nが一人で旅をしていたら決して口にすることのない言葉とあり得ない行動だったんだろうな。
N自信に自覚があるのかは分からないが一緒に旅をすることで彼の中で何かが変わりつつあるように思えたシーンだった。

プラズマ団と対峙するロケット団。
すごく緊迫した場面でも名乗りを忘れないあなたたちが本当に大好きです。
ピカチュウを求めて突然現れた霧の中へも恐れず突撃していく大胆さもたまらん。
どんな時でも自分たちのペースを崩さないそのブレのなさが良いなあ。


本編の内容とは離れるが。
今回のデータ放送でポケモングローバルリンクでカイリューが貰えるパスワードが公開されたそうだが。
放送後にグローバルリンクへのアクセスが殺到しサーバーがダウンしちゃったそうな、
そりゃテレビ見てるだけで自分のゲームソフトに強いポケモンがやってくるなら欲しがる人多いよな。
恐ろしいわポケモンの連動の力は。

|

« 震災からもう2年 | トップページ | アクセス数30万突破 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/50789583

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!:

« 震災からもう2年 | トップページ | アクセス数30万突破 »