« アニポケBW感想・アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!! | トップページ | ゴーバスターズ最終回感想 »

2013年2月13日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2013/2/10

バトルスピリッツソードアイズ 22話
仮面ライダーウィザード 22話
ドキドキ!プリキュア 2話

以上の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
22話「ふたりの王子 国を導く者」

1話のクーデターの話にようやく突っ込んだ話になってきたが、いかにもガルドスが黒幕っぽく見えるんですが。
ヤイバは政は自分の意思でやってると言うけど、それは自信があってそう言ってるのかやっぱりガルドスにいいように使わされてるだけなのかはてさて。

ヤイバが上からしか世界を見れないならツルギは地に足を立てて世界を見るか。
2人が見る世界が違うことを明確にしたけどこのまま相容れないのか徐々に互いが見てる世界を理解をしていくのか。
それが今後の2人のドラマの見どころになるのかなあ。

ところでカードバトルどこいった。これ何のアニメだっけ。


仮面ライダーウィザード 
22話「不死鳥の暴走」

やりたいようにやると吹っ切れて誰の指図も受けないと暴れるフェニックスだけど、ソラにいいように利用されてるよな。
凛子との会話で既に吹っ切れてるように見えたのに、その後の大暴れはソラの企みに利用されてるだけで結局自分のやりたいことができてるのとは違うんじゃないかなと。

晴人もなあ、前回白の魔法使いの導きでドラゴンの力をさらに解放させてたし、敵も躍らされてるならこっちも踊らされてる感じ。
お互いやりたいとこ・やるべきことを自分の意思でやってるように見えて操られて戦わせられてるように見えるのがなんか哀しい。


ドキドキ!プリキュア
2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

自分の無知が恥ずかしい。幸福の王子の話全然知らなかったよ。

それはさておき、幸福の王子の話を比喩として持ち出したことでマナと六花の関係性が分かりやすく描けてるし、誰でも助けようとするマナの行動理念が抱える危うさも暗に示してるのが上手かったなと。

前作スマイルの序盤はみゆきが少しずつ友達を作っていく展開だったけど、既に完成されてる人間関係を描くという今作のスタイルもまた面白いなと思ったり。

|

« アニポケBW感想・アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!! | トップページ | ゴーバスターズ最終回感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/49374103

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/2/10:

« アニポケBW感想・アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!! | トップページ | ゴーバスターズ最終回感想 »