« アニポケBW感想・霧のサンギ牧場!デンリュウのあかり!! | トップページ | アニポケBW感想・N再び!ウォーグル救出作戦!! »

2013年2月19日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/2/17

バトルスピリッツソードアイズ 23話
獣電戦隊キョウリュウジャー 1話
仮面ライダーウィザード 23話
ドキドキ!プリキュア 3話

以上の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
23話「白き騎士の伝説 天空の光剣クラウン・ソーラー」

ついにハクアがソードアイズであることが明かされた。
が、おばけにビビって逃げ出した過去があるとか氷の中に閉じ込められたりとかいいとこ無かったな。
どちらかといえばツルギが先代ソードアイズの話を聞いてまた一つ成長したなって話。

ルベルが凄く胡散臭いと思ったらやっぱりソードブレイヴ盗んでいったよ。わかりやすい。

スオウ、ハクアを連れ出すために自分の命を取引に使うとはなかなか度胸があるというか。
いや少しずつ人の心の機微を学習してきたということか。ハクアがどうすれば動くかって分かってきたんだな。


獣電戦隊キョウリュウジャー
1話「でたァーッ! まっかなキング」

やっぱり千葉さんのナレーションと武器から流れる音声が騒がしかった。
この1年喉が持つのか心配です。

細かい説明は後にして、敵が現れて変身してばったばったと敵を倒していく。
単純明快で勢いで突き進むこの感じ、楽しいです。

レッドが一番最後にチーム入りするのは昨年のゴーバスターズと一緒だけどこうも雰囲気違うのかと驚いた。
もっとも昨年が異質だったのであって戦隊本来の空気はこっちの方なんだけどそれでもこのギャップは凄いなと思う。

ダイゴ以外は自分の素姓を明かそうとしないわけありなメンバーというもの面白いな。
次回以降徐々に打ち解けていくんだろうけど、5人そろっての変身シーンはいつになるのやら。
三条さんならそのあたりもちゃんと盛り上げてくれると期待してる。

これから1年よろしくキョウリュウジャー。


仮面ライダーウィザード 
23話「決戦」

「お前にフィナーレは無い」
いつもの決め台詞をこう変えてきたかと感心したが、同時にちょっと怖くも感じたり。
再生し蘇るフェニックスを太陽に叩きつけて永遠に終わらない死と再生を与えるって、それじゃウィザードの方が悪者みたいじゃないか。

白の魔法使いの一人完成ってセリフも気になる。
やっぱりウィザードの強化は狙いがあってのことか。

フェニックスとの決戦に臨む晴人を見送る功介がカッコ良かったな。
人の話聞かない奴だと思ってたけどいいところあるじゃん。
来週は大変なことになりそうですが。


ドキドキ!プリキュア
3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

前回に続きマナと六花の関係が良く分かる話でした。
冷静だけどちょっと気が弱い六花と活発だけどちょっと危なっかしいマナのコンビが凄くいいバランスだなと思った。

あと2人の会話が楽しくて可愛い。
「ごちそうさまでした」「ごちそうさせました」のかけあいとか郵便ポストの前での手紙についての語りあいとか本当に仲が良くて微笑ましかった。

しかしまあ、本編の内容が吹っ飛んでしまうくらい次回の予告が衝撃だった。
タイトルでプリキュアにならないって言ってるのに変身した姿が映ってるのは上流階級の高度なギャグなんですか四葉さん。

|

« アニポケBW感想・霧のサンギ牧場!デンリュウのあかり!! | トップページ | アニポケBW感想・N再び!ウォーグル救出作戦!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/49508958

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/2/17:

« アニポケBW感想・霧のサンギ牧場!デンリュウのあかり!! | トップページ | アニポケBW感想・N再び!ウォーグル救出作戦!! »