« ニチアサキッズタイム感想・2013/2/17 | トップページ | アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!! »

2013年2月23日 (土)

アニポケBW感想・N再び!ウォーグル救出作戦!!

「N再び!ウォーグル救出作戦!!」感想。

Nとの再会。
そしてNが語るポケモンバトルが嫌いという言葉が以前より深くサトシに突き刺さった話。
プラズマ団の悪事を目の当たりにし、その悪事に体を張って立ち向かったNが語るバトルを否定する言葉は以前より説得力があった。

それに対するサトシの回答「戦わなきゃいけない時もある」だけど、自信を持って言ってる言葉じゃなくて今言える精一杯の言葉を絞りだしてるように感じたな。
Nの信念を感じてそれを否定できないから、けど全部認めちゃったら自分がやってきたことも否定しちゃうから、そのジレンマの中で言えた精一杯の一言のように思えた。
自分の気持ちを守りつつNの考えも否定せずになんとか寄り添おうとしている、そんなぎりぎりの葛藤が今のサトシにはあるのかなと思った。
それはNも同じで、バトルは認められなくても戦ってるサトシたちから感じた気持ちまでは否定しなかった。

そして自分の感情と相手の考えの中で揺れる者同士が一緒に旅をするか。
旅の中でそれぞれの考え方に変化はあるのか変わらずにいるのか、要注目だね。

その他

・プラズマ団員の会話がやけにノリノリだなと思ったらやっぱり武上さんの脚本でした。
デントのソムリエ語が弾けてたのも武上脚本の特徴だな。

・最後の4人で笑いあってる画が可愛かったです。特にアイリスが。

・N、自分のけがを手当てしてもらうことに驚いてたように見えたな。
ポケモンのことが第一で自分はどうなろうと二の次三の次って感じでポケモンに対する自己犠牲の気持ちが強いように感じられた。
今後もそういう面が描写されるのかも気になるところ。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/2/17 | トップページ | アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!! »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/49593598

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・N再び!ウォーグル救出作戦!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/2/17 | トップページ | アニポケBW感想・急げ!ポケモン湾岸救助隊!! »