« スマイルプリキュア!最終回感想 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/2/3 »

2013年2月 2日 (土)

アニポケBW感想・新ジムリーダー・チェレン!

「新ジムリーダー・チェレン!」感想。

今回の脚本は面出明美さん。
AGから参加した十川さん松井さん以来の新しい作家さんがアニポケに参加ということでどんな話になるのか気になっていた。
キャラの言動とかおかしくなってないかなとか心配してたけどそんなことなかった。
自分の世界を語りだしてハイテンションのデントとそれをめんどくさがるアイリス、サトシをお子ちゃま扱いするアイリスというお馴染みのやりとりが見られてなんかホッとした。

ジムリーダーの先輩としてデントがチェレンにアドバイスするかと思いきや最後に生徒たちが答えだというくらいで特に何もしなかったのが意外。
けどデントの言葉はまさにその通りで、コリンクを捕まえようとしてた2人の生徒が自分の行いに責任を感じて自分で考えて行動してたこと、その行動でチェレンに迷惑をかけたことを反省した一連の流れを見れば、ちゃんとトレーナーの資質ある子を育てその子に尊敬されていることがチェレンがジムリーダーに足る人物であることの何よりの証拠だったんだなと。
チェレンがジムリーダーとして承認される話としても良かったし、デントがそっとしたアシストもできるということが見られて良かったな。

ミジュマルは久々に活躍の機会が・・・うん負ける予感しかしなかった。
そろそろ勝ち星与えてあげてよぉスタッフ。

ピカチュウとキバゴが校内を騒がせたことを謝るサトシとアイリス。
当たり前の行動だけどこういう道徳的なことを外さずに描いてくれるのはちょっと嬉しい。

逃げ出したポケモンたちを捕まえる一連のシーンは、
大変なことになってると分かっていても見ていてニヤニヤしちゃって面白かった。

さて次回はついにプラズマ団登場。
ハンサムも登場でさてどうなる。

|

« スマイルプリキュア!最終回感想 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/2/3 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

>>ミジュマルは久々に活躍の機会が・・・
お、OPだとかっこいいもん!

次回はハンサムさんが駅弁さんと呼ばれるかがかなり気になります。まあOPだとロケット団と手を組んでたし期待していいですよね!

投稿: ガマガル博士 | 2013年2月 2日 (土) 23時52分

返信:ガマガル博士さん

ミジュマルはここぞという時はカッコいいところ見せてくれる子だって信じてる!

今のロケット団が駅弁さんって呼ぶのは難しいところですが、呼んでくれたら飛び上るほど嬉しいことです。

どちらの件も、アニポケスタッフのサービス精神に期待したいです。

投稿: んがよぺ | 2013年2月 3日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/49119943

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・新ジムリーダー・チェレン!:

« スマイルプリキュア!最終回感想 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/2/3 »