« ニチアサキッズタイム感想・2013/1/27 | トップページ | アニポケBW感想・新ジムリーダー・チェレン! »

2013年1月27日 (日)

スマイルプリキュア!最終回感想

終わっちゃったなあ。

これまで積み上げた物が最後の最後で台無しになったらどうしよう。
最終回の放送が始まるまでそんな危惧を抱いていたんだけどOPが始まってすぐにそれは消えていき、終わった後は良い物語を見ることができて本当に良かったなと思えた。

スマイルプリキュア!
「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」感想。

良い最終回だった。

絶望しそうになって何が大事か確認して敵に立ち向かう、そんな展開の繰り返しじゃないか。
終盤の数話の展開について、いやこのアニメ全体の評としてそんな意見を目にすることがあったんだけど。

でもこのアニメはこれでよかったんじゃないかな。
一度苦しいことを乗り越えたからってそれで終わりじゃなく生きてる限り何度だって苦しいことはやってくるんだし、それに負けずに何度でも立ち上がるプリキュアの姿を描いたことは間違ってなかったと思う。

この最終回でもこれまでの話で出てきたセリフが繰り返されたけどそれでいいんだよ。
苦しくたって負けちゃいけない。
大切な人と一緒ならきっと乗り越えられる。
その後には最高の笑顔が待っている。
それを描くために走り続けた1年なんだもん、奇をてらわずに最後にそれをもう一度大きく叫んだこの最終回は良い最終回だったと思うよ。

終わった直後は爽やかな気分だったんだけど、時間が経つにつれて少しずつ寂しさがこみ上げてきた。
グスン・・・

ハッ!泣いたらいかん。

今言うべきことは、

楽しく温かい物語を作った監督以下スタッフの方々、
熱演でキャラクターに命を吹き込んだキャストのみなさん、
1年間本当に本当にありがとうございました。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/1/27 | トップページ | アニポケBW感想・新ジムリーダー・チェレン! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/48995209

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!最終回感想:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/1/27 | トップページ | アニポケBW感想・新ジムリーダー・チェレン! »