« ゴーバスターズvsゴーカイジャー感想 | トップページ | アニポケBW感想・トモダチ…その名はN! »

2013年1月26日 (土)

ニチアサキッズタイム感想・2013/1/20

バトルスピリッツソードアイズ 19話
特命戦隊ゴーバスターズ 47話
仮面ライダーウィザード 19話
スマイルプリキュア! 47話

以上の感想を超手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
19話「ブリンガー危うし! ヤイバVSキザクラ」

キザクラの杖はファッションの一部かと思っていたら重要なアイテムっぽい?
後付け設定なのか最初から重要アイテムとして扱う予定だったのかちょっと気になる。

仲間のために飛び出して行ってバトルの後に仲間に迎えられるキザクラと仲間と呼べる人がいないヤイバか。
バトルに勝ったのはヤイバだけど何か寂しく見えるぞ。
ヤイバの周りにいる奴みんな自分の思惑のために動いてるじゃん。

特命戦隊ゴーバスターズ
47話「リセットとバックアップ」

自分が育てたクワガタを葬らねばならないJの哀しい戦い・・・になるわけないですよね。

一番苦しいものを背負うのはやっぱり主役たるレッド、ヒロムかあ。
倒さなきゃいけない敵が自分がいる限り倒せないってなんという重い展開。


仮面ライダーウィザード 
19話「今日の命、明日の命」

功介の誤解は意外にあっさり解けちゃうのね。
明日より今と晴人に言われて悩むものの、あまり引っ張らずに納得するのも良し。
ウィザードはこうやってサクッと話が進むのが良いと思う。

ランドドラゴンスタイルお披露目でカッコ良かったけど、ビーストキマイラの方が目立ってたのが残念。


スマイルプリキュア!
47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

ウルトラフォームの変身が名前の通りウルトラマンっぽい画になってのは狙ってやったのか。

アクションシーンは凄い迫力。最初の数話の、変身することにすら戸惑っていた彼女たちがここまで戦えるんだもんなあ。とんでもない成長ぶりですよ。
成長したからこそ絶望の中に落とされても尚希望を見失わない心の強さにも納得。

キャンディせっかく姿が変わったと思ったらすぐに戻っちゃうのか。ちと残念だが彼女にもプリキュア達と同じく成長し強くなったというところを見せてくれたのは良かった。

さてついに次回でこの物語も終わりか。すごくそわそわする。

|

« ゴーバスターズvsゴーカイジャー感想 | トップページ | アニポケBW感想・トモダチ…その名はN! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/48960364

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/1/20:

« ゴーバスターズvsゴーカイジャー感想 | トップページ | アニポケBW感想・トモダチ…その名はN! »