« 2013年もよろしくお願いします | トップページ | ポケモンX・Y発表に思うこと »

2013年1月 6日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2013/1/6

2013年最初のニチアサキッズタイムでした。
簡単に感想を。

バトルスピリッツソードアイズ
17話「これが王者のバトル!?! 闇皇VS骸王!」

里親を得たスオウが人の心を、幸せって何かを学ぶ話・・・かと思ったら最後にその里親の振る舞いこそアトランティア王国の貧富の格差の象徴であることをキザクラが指摘するとは恐れ入った。
ヤイバはリローヴを従えることはできたがゴーディが露骨な謀反フラグを立ててるんだが大丈夫か。


特命戦隊ゴーバスターズ
45話「謹賀新年!小さな強敵、再び」

「前にもこんなことあったな」っていうヒロムのセリフに、そりゃ敵の着ぐるみがケシゴムロイドの流用だし脚本もその回と同じ人だしってメタな突っ込みをしてみる。
相変わらず年齢で弄られ振り回されるリュウジに笑っちゃったが、こんなお遊びもおそらく最後で、次回からは最終決戦突入だろうと思うとちょっと寂しい。


仮面ライダーウィザード 
17話「もう一人の魔法使い」

食事の邪魔をしたっていう功介の言葉は、飯が台無しになったことだけじゃなくファントムの魔力を食らうのを邪魔されたことも意味してたんだと後半になって分かって上手いなあと感心。
最初に晴人の口から都合よく怪我等を治せる魔法は無いと言わせておいて、ビーストが戦闘中に治癒の魔法を使って見せることでウィザードとビーストが違う性質を持つ魔法使いだということを演出できているのも良かった。
詳しいことは次回以降に明かされるとして、新ライダーの掴みとしては1話で上手く纏められたなと思う。


スマイルプリキュア!
45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

三幹部が悪者として倒されなかったのは予想通りでホッとしたしシナリオ自体は文句ないんだが。
作画と演出がねえ・・・もちょっと頑張って欲しかったな。
残り3話大丈夫かなあ。
何を伝えたいかは大体分かってきたから、後はそれをより説得力ある演出で見せてくれよと願わずにいられない。


キョウリュウジャーの予告に腹筋がやられて(ナレーションのせいです)、
ドキドキ!プリキュアの予告映像が流れて声優予想レースが始まってるのをツイッター等で眺めたりと、
視聴してる作品自体とは違う所でも印象に残ることがあった新年最初のニチアサキッズタイムでした。

今年はどんな物語が待っているのやら。

|

« 2013年もよろしくお願いします | トップページ | ポケモンX・Y発表に思うこと »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/48625898

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/1/6:

« 2013年もよろしくお願いします | トップページ | ポケモンX・Y発表に思うこと »