« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の投稿

2012年12月31日 (月)

2012年の振り返り・今年もありがとうございました

今年もこのブログを読んで頂いてありがとうございました。

コメントを頂いたのに返信できなくてごめんなさい。

需要あったかわかんないけどニチアサ感想記事の更新止まっちゃってごめんなさい。

書こうとしてボツになった記事が多くて、ブログの更新・中身に関してはイマイチな一年でした。

実生活では仕事が本当に忙しくて、ブログの更新に影響したのは事実としてあるんだけど、やっぱりそれは言い訳で、もっと色々書いておきたかったな。

今年最初の記事を読んで思い出したんだけど、おみくじで大吉引いていました。
でも大吉って思えるほどのことあったかって言ったら何もなかったけど。

ニコニコ生放送初めてみたけど全然続きませんでした。

ツイッター初めてみたけど毎日呟いてたわけじゃないし、コミュニケーションツールとして十分に活用できてなかったな。

なんか反省することばかりだった。

来年も今年とあまり変わらずに更新されていくと思いますがどうぞんがよぺの気まぐれ更新をよろしくお願いします。

それではよいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012年振り返り・ポケモンのこと

今年もポケモンに関する出来事を振り返っておく。

続きを読む "2012年振り返り・ポケモンのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年振り返り・映画とアニメ

2012年が終わっちゃう前に今年見た映画とアニメについて簡単に振り返っておこう。
ちなみに去年こんな感じでした。

さて今年自分は何を見てきたかというと。

続きを読む "2012年振り返り・映画とアニメ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/12/23

ずっとお休みしてたニチアサの感想記事だけど、年内最後の放送くらい書いておこうと思ったので久しぶりに更新。

バトルスピリッツソードアイズ
16話「白夜!仲間割れ!?ツルギVSキザクラ!」

特命戦隊ゴーバスターズ
44話「聖夜・使命果たすとき」

仮面ライダーウィザード 
16話「クリスマスの奇跡」

スマイルプリキュア!
44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

以上の感想を手短に。

続きを読む "ニチアサキッズタイム感想・2012/12/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

アニポケBW感想・サトシ対コテツ!

ロケット団ラジオが12/23の放送で終了するそうな。
いつかの最終回詐欺ではなく今度こそ終わりっぽい。

アニメ本編にロケット団戻ってくるのに合わせて裏の活動であるラジオは終わりってことか。
寂しくなるなあ。

でも案外すぐに復活したりするかもね。

それはさておき今週のアニメの感想。

続きを読む "アニポケBW感想・サトシ対コテツ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

雑記

・もうすぐ最終回スマイルプリキュア!
2月のスタートから毎週楽しんで見てて、放送も残り1カ月と少しだけど、最後どう纏めるんだろうなこのアニメ。
近年の仮面ライダーでも脚本書いてる米村正二さんがシリーズ構成だけど、米村さんのライダーでの仕事は途中までは凄く面白いのに最後の最後でずっこけてるという感じなので、このプリキュアも綺麗に終われるのかちょっと心配。
10月に公開した劇場版はいい感じだったのでたぶん大丈夫だとは思うけど、変に説教臭くならずにこれまで作中で語られたことを纏めくれるといいな。

・重甲ビーファイター配信開始
東映特撮 YouTube Officialで今週から配信が始まったのはメタルヒーローシリーズから「重甲ビーファイター」。
先週ボウケンジャーの配信が終わったから次はゲキレンジャーかなと思ってたのに全く予想外の作品が来たのでちょっとびっくり。
昨年の開設以来このチャンネルで配信されてる作品の選定基準はちょっと謎だ。
それはともかく、子供のころ見ていた作品を再び見る機会ができたのは嬉しい。
玩具買ってもらったなあ。遊びすぎて壊しちゃったり部品無くしたりしたのも良い思い出です。

・ポケダン最新作一応EDまで
11月23日に発売したポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮をのんびり進めて先日EDまで行きました。
ちょろっとネット上での評判見た限りではゲームバランスが悪いとの声が見られた。
自分はそんなこと感じずに楽しく遊べたんだけど、振り返ってみればもう少しバランスを調整できただろうなと思い当たることがあった。
まあでもそれほど難しいわけでもないし、既に書いたとおり自分は楽しむことができたのでこのゲームを買って損ではなかった。
ちなみにシナリオとポケモンたちのキャラ付けは本当に面白い。
このポケモンがこんなキャラになるなんてと驚き、そして笑えて、シナリオはしんみりしたり温かかったりで凄く良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

アニポケBW感想・ダゲキ登場! サトシ対ケニヤン!!

来年のポケモン映画の情報が公開されたそうな。
長編の「神速のゲノセクト」と短編の「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」の2本立て。
赤いゲノセクトの登場にもびっくりだが、短編でイーブイを推してるのも意外だなあ。

そして短編の方は松井亜弥さんが脚本を担当されるそうで凄く楽しみ。
AG/DPのテレビシリーズでもポケモンが主役の良い話を書かれてたので期待大。

さて今週のアニメの感想だ。

続きを読む "アニポケBW感想・ダゲキ登場! サトシ対ケニヤン!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

MOVIE大戦アルティメイタム感想

2010、CORE、MEGAMAXと続いてきたMOVIE大戦シリーズも今年で4作目か。早いもんだな。
というわけで本日公開の「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を見てきました。

ちょっとトラブルありまして、昨日12月7日の夜の地震の影響でいつも足を運んでる映画館が本日の上映を中止するとのことで、朝一番の回を予約してた自分はチケットの払い戻しだけして一度家に帰ったんですよ。
今日の観賞は無理だと諦めて数時間後、その映画館の公式ツイッターで夕方からの回だけは上映するとの情報があり、諦めていた初日の観賞が叶ったわけなんだな。

今日中に見れて良かったよ本当。
映画館のスタッフの方々ありがとう。

さて感想を。

続きを読む "MOVIE大戦アルティメイタム感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年12月 7日 (金)

アニポケBW感想・キバゴ迷子になる!

続きを読む "アニポケBW感想・キバゴ迷子になる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

アニポケBW感想・熱闘! ライバルバトルを勝ちぬけ!!

続きを読む "アニポケBW感想・熱闘! ライバルバトルを勝ちぬけ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »