« アニポケBW感想・熱闘! ライバルバトルを勝ちぬけ!! | トップページ | MOVIE大戦アルティメイタム感想 »

2012年12月 7日 (金)

アニポケBW感想・キバゴ迷子になる!

「キバゴ迷子になる!」感想。

なんか既視感ある話だなと思ったらライモンの地下鉄でエリナとキバゴが迷子になった話だ。
あれも今回と同じ藤田さんの脚本だもん既視感あって当然か。

同じネタの再利用でつまらなかった・・・なんてことあるわけがなく面白かった。
地下鉄の時はサトシとアイリス、デントとエリナという2つの視点で話が進んでたけど、今回はコテツやバージルといったライバルたちやポケモンたちの視点、さらにダストダス一家を面倒見てるおばちゃんや応援団の皆様と多くのキャラの視点が存在し破綻することなく一つの話に纏まってるのが面白い。

コテツが話してた花火のことも、最後にみんなで花火を見るというシーンに繋がってくるし、その花火の席で応援団のおばちゃんの視点からもキバゴとアイリスの再会を確認し安心するという演出にも繋がってるのが上手いなあと。
第3者から見てもミジュマルの図々しさがはっきり分かるというのも面白かったし、おばちゃんから話を聞いたバージルがダストダス達を止めに来るという展開も面白かった。
たくさんキャラを出しながらみんな話に絡んでているのが良かったなと。

その他諸々

・試合を観戦し目を輝かせてるベルが可愛い。

・「もう、こういうの無しにしようぜ」というサトシのセリフは、同じネタを使うことに対するスタッフの自虐かと勘ぐってしまった。
ええ~ベルがサトシを突き飛ばすの面白いから止めないでくださいお願いします。

・よく見るとドンバトルやドンナマイトに参加したトレーナーたちもいるのな。
彼らも頑張ってここまで来たんだなと思ったり。

・ダストダスとヤブクロン、野性の中じゃなくて町の中で生活してるってのが良いな。
町の中でも不思議な生き物が生活しているのがポケモン世界の面白いところ。

・最後、サトシがモンスターボールを投げたところで終わってどのポケモンが出てくるかわからないまま次回へって引きもいいな。
予告で出てくるポケモンモロバレだけどそこは気にするな。

|

« アニポケBW感想・熱闘! ライバルバトルを勝ちぬけ!! | トップページ | MOVIE大戦アルティメイタム感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/48119613

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・キバゴ迷子になる!:

« アニポケBW感想・熱闘! ライバルバトルを勝ちぬけ!! | トップページ | MOVIE大戦アルティメイタム感想 »