« 雑記 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/12/23 »

2012年12月21日 (金)

アニポケBW感想・サトシ対コテツ!

ロケット団ラジオが12/23の放送で終了するそうな。
いつかの最終回詐欺ではなく今度こそ終わりっぽい。

アニメ本編にロケット団戻ってくるのに合わせて裏の活動であるラジオは終わりってことか。
寂しくなるなあ。

でも案外すぐに復活したりするかもね。

それはさておき今週のアニメの感想。

「サトシ対コテツ!秘密兵器サザンドラ!!」感想。

サザンドラが活躍してたのは最近発売したポケモン不思議のダンジョンでもサザンドラが重要なポジションだからその宣伝兼ねてんのかなと思ったり。
あと1番手が悪タイプで一方的に押されるのってシンオウリーグのあの試合リスペクトなのかなあと思ったり。

それはさておき

とにかく楽しそうだなあと言うのが一番の印象。
読みあいのあった前回の試合やかつてのサトシvsシンジのようなフルバトルとは明らかに違う方向のバトルだな。
お互いのポケモンと性格を知り尽くしてるからこそ戦略を立て相手の裏をかこうとかいつもより気合を入れるとか、そういう何としても勝ちたいというピリピリしたものがないバトルだったんじゃないかと。

サトシとコテツの初対戦、互いのことをまだまだ知らないからバトルを通して相手のことが分かっていくのが楽しい、そんなふうに見えた。
知略を尽くしたバトルを期待すると肩透かしだったかもしれないけど、サトシとコテツのバトルとしてはこれが正しいんだと思う。

なんて言ったらいいのか、公式の試合っていうよりは野良試合に近いのかな。
たまたま出会ったトレーナーと力試しに対戦してお互いの実力を知ることができて満足できている、2人ともそんな感覚なんじゃないかな。

だからコテツがポケモンの数を間違えたって問題なく試合は続行できる。
ルールに沿って戦い勝つことじゃなくてバトルできること自体が楽しいんだから。

楽しくてたまらないこのバトルの結末は・・・
まあ大体予想つくけど次回までのお楽しみとしておこう。

でもさぁ・・・

2週休みってどういうことだおい!

俺は今から怒・・・

あ、言い忘れるところだった。
試合を観戦してる仲間たちのリアクションが一々可愛かったです。

|

« 雑記 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/12/23 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/48414580

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・サトシ対コテツ!:

« 雑記 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/12/23 »