« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の投稿

2012年11月28日 (水)

雑記

続きを読む "雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

アニポケBW感想・開幕 イッシュリーグ・ヒガキ大会!

続きを読む "アニポケBW感想・開幕 イッシュリーグ・ヒガキ大会! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

ルビー・サフィア10周年

今日でポケットモンスタールビー・サファイア発売からぴったり10年なんだよね。
記念日ってことでいろいろ思い出語りでもしようかと思ったが上手く纏められそうにないのでちょっとだけ。

10周年おめでとう。
グラフィックの劇的な進歩や秘密基地作りとか木の実を育てるシステムとか当時すっごく心躍ったんだよ。
楽しい思い出をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

アニポケの雑記:サトシとバージル

今週のアニポケBWシーズン2第18話
「チーム・イーブイ出動せよ! ポケモンレスキュー隊!!」を見て思う所があったので書いておきます。
先に言っておくと凄く雑な考察(というか妄想)の垂れ流しです。

続きを読む "アニポケの雑記:サトシとバージル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

アニポケBW感想・チーム・イーブイ出動せよ! ポケモンレスキュー隊!!

ゲームブラック2・ホワイト2にアニメと同じキャラクターとバトルできる特別なトーナメントが配信されるそうな。
相手のトレーナーが今アニメで登場してるサトシのライバルたちと同じ名前で使ってるポケモンもアニメと同じそうな。

いいねえこういうコラボレーション。
ゲームとアニメの連動としてはかなりいい感じなんじゃないかな。
これでトレーナーのグラフィックをアニメと同じにできれば完璧なんだが、流石にそれを実現するにはまだまだ課題があるか。
それはともかく、今のポケモンはこんなこともできるんだとちょっぴり感激したのであった。

それじゃ今週のアニメ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・チーム・イーブイ出動せよ! ポケモンレスキュー隊!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

雑記

続きを読む "雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

アニポケBW感想・ソウリュウジム! アイリスVSシャガ!!

続きを読む "アニポケBW感想・ソウリュウジム! アイリスVSシャガ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

劇場版スマイルプリキュア!感想

タイトルの通りで
「スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」を見てきました。

ざっくりと感想を。ネタばれ含みます。

続きを読む "劇場版スマイルプリキュア!感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »