« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の投稿

2012年10月30日 (火)

アニポケ無印1・2話感想

昨日は脚本家の首藤剛志さんの命日だった。
亡くなってもう2年も経つなんて早いなあ。

そんなわけで(どういうわけだ)、今日はせっかく仕事が休みなんだし首藤さんが脚本を書いたポケモンアニメの一番最初のシリーズ(無印)の1話と2話を見ちゃおうと。
せっかく先日動画サイトのHuluに登録したんだしこれを活用しない手はないわけで。

数年ぶりにアニメポケットモンスター1・2話を見た感想なんぞを。

続きを読む "アニポケ無印1・2話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

アニポケBW感想・アイリス、竜の里へ帰る!

先日発売した「PIKACHU THE MOVIE BOX 2007-2010」を購入しました。
Amazonでの購入だったのでちゃんと届くか心配だったけど、無事発売日に届いてホッとした。

特典のカッティングフィルムは「幻影の覇者」のワンシーンでした。
収録されてる作品の中では一番好きな映画なのでこれは嬉しい。

贅沢言うなら各作品から1枚ずつ収録だったらさらに良かったんだけどね。

それはさておき今週のアニメ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・アイリス、竜の里へ帰る!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

アニポケBW感想・大地と大空のタッグバトル!

大手通販サイトのAmazonでポケモンストアなるものがオープンしたそうな。
文字通りポケモンの商品を専門に扱っていてポケモンセンター限定商品も一部販売するんだとか。
過去にもポケモングッズの通販サイトがあって残念ながら閉鎖となってしまったが、Amazonと組んだとなれば早々には潰れることはない・・・といいんだけどな。
いつでもどこでも好きなポケモングッズが買える、こんなに嬉しい事は無いのでこのポケモンストアには頑張ってもらいたいところ。

それはさておき今週のアニポケ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・大地と大空のタッグバトル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

アニポケBW感想・世界一華麗なポケモン!? チラチーノVSツタージャ!!

すっかりゲームの方は触らなくなっていたのだが11月にポケモンセンターカップなるWi-Fi大会が開かれると言うので久々にゲームの方も楽しんでいる今日この頃。
まあまた負けて負けての散々な結果になるだろうけど、楽しいと思えればそれでいいかな。

さてとアニメ感想を。

続きを読む "アニポケBW感想・世界一華麗なポケモン!? チラチーノVSツタージャ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

アニポケBW感想・霊獣フォルム総進撃! イッシュ最大の危機!!

ポケモン不思議のダンジョンの新作の発売日が決まったとか終わりと言っておきながら終わらなかった(というか乗っ取られた)ロケット団ラジオとかアニメ以外にも楽しい話題があるのにそれを記事にする余裕がなく忙しい今日この頃。
というのは半分嘘で、正確には記事を書く際の集中力が続かなくて途中で書くのをやめちゃうだけです。
アニメ感想も最近はすかすかの内容になっちゃって本当に申し訳ない。

そんなグダグダな状態で更新する今週のアニポケ感想はこちら↓

続きを読む "アニポケBW感想・霊獣フォルム総進撃! イッシュ最大の危機!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »