« アニポケBW感想・世界一華麗なポケモン!? チラチーノVSツタージャ!! | トップページ | アニポケBW感想・アイリス、竜の里へ帰る! »

2012年10月20日 (土)

アニポケBW感想・大地と大空のタッグバトル!

大手通販サイトのAmazonでポケモンストアなるものがオープンしたそうな。
文字通りポケモンの商品を専門に扱っていてポケモンセンター限定商品も一部販売するんだとか。
過去にもポケモングッズの通販サイトがあって残念ながら閉鎖となってしまったが、Amazonと組んだとなれば早々には潰れることはない・・・といいんだけどな。
いつでもどこでも好きなポケモングッズが買える、こんなに嬉しい事は無いのでこのポケモンストアには頑張ってもらいたいところ。

それはさておき今週のアニポケ感想。

「大地と大空のタッグバトル!」感想。

タッグバトルでオリジナルの合体技かあ。
いかにも子供が考えそうなことをそのまんま絵にしましたって感じ。
ネーミングセンスもこれまた子供っぽいし2人の兄弟が自分たちが一番だと思ってるところも子供っぽい。

といわけで井の中の蛙な子供二人にちょっと大人なサトシ一行が世界の広さをちょこっと教えるという話。
 
ソランとリークのコンビネーションはなかなかのものだしバトルの才能はあるんだろうけど、2人の合体技を即座に真似して自分たちのものにしてしまったサトシとデントを見れば実力の差は明らか。
そのサトシとデントだってまだ修行中の身で全然敵わない相手がいる。
上には上がいて簡単に一番になれるほど世界は狭くない。
兄弟2人の変な勢いが目立つ話だったけど勘違いしてる子供のために大事なことを教える話になってたんじゃないかな。

というのは本題ではなく、やっぱり合体技のネーミングや暴走気味のデントの言語センス等の印象の方が強かったわけで。
 
合体技は既存の技の名前を繋げただけで無理にカッコつけてる感じが笑えるし、デントの発する言葉は相変わらず斜め上を行ってて笑いを堪えられないし、アイリスのツッコミはいつも以上にめんどくさがってる感じがして笑っちゃったし。
そんな笑えるところが満載だったのにバトルシーンの演出自体は見応えあってカッコいいというギャップがまた面白い。
前回とは別のベクトルでスタッフ遊んでるなあと思ったり。

さて次回はついに竜の里の話か。ようやく落ち着いた話になりそう・・・かなあ。

|

« アニポケBW感想・世界一華麗なポケモン!? チラチーノVSツタージャ!! | トップページ | アニポケBW感想・アイリス、竜の里へ帰る! »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/47528826

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・大地と大空のタッグバトル!:

« アニポケBW感想・世界一華麗なポケモン!? チラチーノVSツタージャ!! | トップページ | アニポケBW感想・アイリス、竜の里へ帰る! »