« アニポケBW感想・ポケモン保育園 | トップページ | アニポケBW感想・海底の神殿 »

2012年9月29日 (土)

ニチアサキッズタイム感想・2012/9/23

バトルスピリッツソードアイズ 3話
特命戦隊ゴーバスターズ 31話
仮面ライダーウィザード 4話
スマイルプリキュア! 32話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
3話「兄と弟 白夜の宝剣ミッドナイト・サン!」

キザクラの登場シーンだけ前作の覇王っぽいノリだったな。
ツルギとブリンガーの変装も覇王のボンバーみたいな恰好だったしちょっとニヤリ。

でもやっぱり覇王とは違う雰囲気が漂うな。
敵の本拠地に堂々と乗り込んだのに負けて逃げ出すって凄い急展開。


特命戦隊ゴーバスターズ
31話「宇宙刑事ギャバン、現る!」

2代目ギャバンが良い感じだね。10月の映画ではどんな活躍を見せてくれるか楽しみだ。
本家ギャバンを意識した演出にアレンジされたBGMにニヤリ。

ゴーバスターズが自ら特命戦隊を名乗ったのって今回が初めてだっけ?


仮面ライダーウィザード 
4話「人形とピアニスト」

晴人もそうだったけどコヨミもあっさり秘密をばらしちゃうのな。
主人公とその周りの人物が抱えてる秘密って話を盛り上げるためになかなか明かさないものかと思ってたから意外。

ケットシーが言うことはもっともで、人を絶望させるってメンドクサイよそりゃ。
悪役のやることの回りくどさを自ら突っ込ませるのが面白かった。

スマイルプリキュア!
32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

ハッピーとジョーカーの対決に見入ってしまった。
ジョーカーの言うとおり頑張っても辛いだけかもしれないけど、そこで立ち止まっちゃいかんよなと。
頑張って前に進んでみんなで笑顔になる。今までの話で繰り返し言ってきたことが改めて心に突き刺さる話でした。
福圓さんの熱演も素晴らしかった。

|

« アニポケBW感想・ポケモン保育園 | トップページ | アニポケBW感想・海底の神殿 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/47249857

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/9/23:

« アニポケBW感想・ポケモン保育園 | トップページ | アニポケBW感想・海底の神殿 »