« アニポケBW感想・セイガイハジム戦 | トップページ | アニポケBW感想・ポケモン保育園 »

2012年9月16日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/9/2~9/16

3週間ぶりのニチアサの感想。
ちょっと仕事のことでごたごたしてしまいニチアサの感想を書く気力がなくて、もう書くのやめちゃおうかなと思ったけどやっぱりそれはつまらないので3週分まとめて書くことにしました。

だいぶ雑で短いですがご容赦を。

バトルスピリッツ覇王 
50話「ライバルたちよ、永遠に!」
 
最後までとんでもない親バカだった陽昇夫妻に拍手。
みんなで牛乳を飲むシーンが良いぞ。
EDで全員集合してるのが良いぞ。

子供たちの逞しさと子供を見守る大人たちの視線を温かく描いた良い作品でした。
1年間ありがとう。

バトルスピリッツソードアイズ

1話「光と闇の神話 輝龍シャイニング・ドラゴン!」
2話「緑の追撃戦!ナインテイル・ダークの瞳」

ブレイヴのような世界観に戻ってきた感じ。
主人公のライバルが実の兄で自分の母親に反乱を起こしたって最初からドロドロしてるなあ。

ツルギがバトスピ初心者であることを活かしてゲームのルールを解説してくれのがありがたい。
未だにバトスピのルールちゃんと覚えてないんで自分。

2話目にしてツルギがブリンガーに頼らず自分の力で戦おうとしてるのが良いな。

特命戦隊ゴーバスターズ

28話「ニワトリに注意せよ!」
ヒロムの弱点は子供の頃のトラウマが元だったのか。間抜けに思えるけどその方が人間らしくていいね。
その弱点の間抜けさを逆手にとってメタロイドを出し抜くのも良かった。

29話「亜空間への突入!」
亜空間突入までの過程が良いね。バスターズだけじゃなくて技術者や司令室のみんなも戦っていて彼らがいるからバスターズが戦うことができるってのが良いな。

30話「メサイア シャットダウン」
13年間を無駄にしないために13年前の約束を破るというヒロムの決意が切ない。
劇場版と同じエースvsイプシロンの決戦がカッコ良かった。

新OPいい感じですね。

仮面ライダーウィザード 

1話「指輪の魔法使い」
2話「魔法使いになりたい」
3話「変身!生中継」

1話完結のエピソードって随分久しぶり。
1話から変身・スタイルチェンジ・精神世界へのダイブと出し惜しみなしに詰め込んでるのが良い感じ。

2話・3話は例年通り2話完結形式。瞬平の魔法への憧れを利用して上げて落とすという流れが上手かったな。

スマイルプリキュア!

29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」
もうプリキュアと三幹部みんなでずっと遊んでりゃいいんですよ。
プリキュアを倒すどころか凄く楽しんでないですか御三方。
最後に宿題という恐怖が待っていて結局片付かないというオチが良かった。

30話「本の扉で世界一周大旅行!!」
海外で言葉通じるのか、観光ビザやお金はどうしたんだ、そもそも不法入国じゃない?なんて野暮な突っ込みをしてしまったが、本棚を通っていろんな場所へ行けるって凄く夢のある話で良いじゃないか。
なおが食べ過ぎてお腹壊すんじゃないかとちょっと心配になった。

31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
ちょっと言葉で語りすぎな感はあったけど、みんなで食べるクッキーはおいしい、本当に幸せになるには苦しいことを乗り越えようってメッセージはストレートで良かったな。
大谷さんと福圓さんの演技も素晴らしかった。

|

« アニポケBW感想・セイガイハジム戦 | トップページ | アニポケBW感想・ポケモン保育園 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「バトスピ覇王」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
コメントでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html

投稿: 花月(かづき) | 2012年11月22日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/47099809

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/9/2~9/16:

« アニポケBW感想・セイガイハジム戦 | トップページ | アニポケBW感想・ポケモン保育園 »