« アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ | トップページ | アニポケBW感想・ジュニアカップ決勝 »

2012年9月 1日 (土)

ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26

遅すぎるけど書いておきます。

バトルスピリッツ覇王 49話
特命戦隊ゴーバスターズ 27話
仮面ライダーフォーゼ 48話(最終回)
スマイルプリキュア! 28話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
49話「夢のあとさき ドラゴン軍団対幻龍神」
 
・ハジメとテガマルに果たし状を送りつけるキマリの計らいが粋だね。

・子供たちみんなで夢の舞台を整えるというのが素敵じゃない。

・テガマルは一足先に大人になったか。会長はそう言うけどまだ大人になれてないからテガマルはあんな暴走してたんじゃないかね。


特命戦隊ゴーバスターズ
27話「暴走コンビで迷宮脱出!」

・博士の娘のミサキを叱咤するリュウジがいいね。親と会えないヒロムとヨーコと一緒にいるからこそミサキのわがままな言動に黙っていられなかったんだろうな。

・そのミサキがプリクラを博士に押しつけていって博士もそれを受け取るってのが良かったな。

・エンターがメサイアと通信中は動けないというマサト。秘密があばかれてきて当初の余裕が少しずつなくなっている感じ。

・メサイアをプログラムで成長させるってエンターは教育係りかよ。


仮面ライダーフォーゼ 
48話「青・春・銀・河」

・アクション凄く力入ってるな。
連続ステイツチェンジにライダーキックまで見られてお腹いっぱいだ。
そして止めはロケットドリルキック。1話と同じこの技を最後に持ってくるのがいいね。

・我望が言ってた学園が銀河だってこと。弦太郎たちにとっても学園は青春の銀河だからその銀河を自分たちの手に取り戻す=我望からの卒業って展開は上手いなって思った。

・弦太郎が何度もやってきた全てを受け入れダチになるということ。
我望の作ったスープを平らげたのもまさに全てを受け入れる覚悟の表れなんだろう。
全ての元凶の我望とも握手を交わすことをやってのけた如月弦太郎。
とても清々しく真っすぐな男の活躍を見られて本当に良かった。

・その弦太郎を囲むライダー部の面々の活躍も良かったな。
直接戦ってたのは弦太郎だけど卒業の舞台を用意したのは彼らだし一人だけで決着をつけてるわけじゃないのが良いね。

・手紙を捨てようとした弦太郎に1話で賢吾に言った言葉が返ってくるのも良かったな。

・仮面ライダーで宇宙と学園ってどうなるもんかと思ったけど清々しい青春ドラマを見せてもらって楽しかった。
学園と宇宙をからめて絆が大事なんだってことを1年を通して描いたスタッフとキャスト一同に感謝。
ありがとう仮面ライダーフォーゼ。


スマイルプリキュア!
28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

ツッコミ所多くて前3作品の余韻が吹っ飛ぶ。

・人を怖がらせる方なのに物音にビビってるマジョリーナ

・何故出したピアノデコル

・命張って戦ったこともあるのに今更おばけが怖いのかみゆきとなお。

・廊下を走ってはいけません。ブレないですねれいか。

・怖いのはおばけより宿題。そりゃ現実は怖いこと一杯ですよ。

|

« アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ | トップページ | アニポケBW感想・ジュニアカップ決勝 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46910011

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26:

« アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ | トップページ | アニポケBW感想・ジュニアカップ決勝 »