« ニチアサキッズタイム感想・2012/9/23 | トップページ | アニポケBW感想・霊獣フォルム総進撃! イッシュ最大の危機!! »

2012年9月29日 (土)

アニポケBW感想・海底の神殿

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ パーフェクトガイド サトシ&ピカチュウ冒険ログ」という本が発売されてるとの情報をツイッターで目撃し早速買ってきた。

http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091415172

映画のシナリオと登場するキャラクターの紹介がメインなんだけど名前の付いてないモブキャラまで紹介しているという妙な徹底ぶり。
こういう本もっと出してくれたらいいのに。

それはさておきアニメの感想を。

「メロエッタと海底の神殿!」感想。

サトシとサカキはテレビシリーズでは初対面だったかな。
ついにロケット団と最後の戦い・・・のはずなんだけど最後って感じはしなかった。

AGのアクア・マグマ団やDPのギンガ団の時みたいにこれで最後って感じがしなかった。
それは組織としてのロケット団はこれで終わりかもしれないけど、あの3人は、ロケット団のあいつらは不滅だろうって信頼があるから。
この作戦がどう転び組織としてのロケット団がどうなったとしてもあの3人はしれっと今後も出てくるんだろうなって。
だからこれで終わり、最後の戦いだって感じはしなかった。

サトシにとっても今度の戦いはロケット団との決着ってわけじゃないんだろうな。
あくまで仲良くなったメロエッタを助けたいというのが第一で、長年自分が関わってきた悪の組織との決着という意識はないのかも。

つまらないわけじゃなくて普段とは違う緊張感はあるんだけど、これで最後だっていう緊張感とは違うなあというのが自分の感想。
次回どういう結末を迎えるのやら。

その他

・メロエッタを相手に戦えず顔が真っ赤になってるミジュマルが可愛い。

・ゴルーグかっこいいね。なんかその場に居るだけですごい安心感がある。

・メロエッタのステップフォルム久しぶり。これまでの心情の変化が積み重なって自分からバトルをやりたくなったというのが良いね。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/9/23 | トップページ | アニポケBW感想・霊獣フォルム総進撃! イッシュ最大の危機!! »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/47249976

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・海底の神殿:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/9/23 | トップページ | アニポケBW感想・霊獣フォルム総進撃! イッシュ最大の危機!! »