« アニポケBW感想・別れと出会いのジュニアカップ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/9/2~9/16 »

2012年9月15日 (土)

アニポケBW感想・セイガイハジム戦

ポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作が3DSで出るそうな。
もうこのシリーズは打ち止めかと思ってたのでこの一報は嬉しい。
本家ポケモンシリーズとは別の世界を築いているこのシリーズが今度はどんなものを見せてくれるか楽しみです。

それはさておき今週のアニポケ感想。

「セイガイハジム戦! マンタインVSダイケンキ!!」感想。

何でOPのヒカリをコテツと差し替え?
いやヒカリの退場には納得してるけどOPから外す必要はなかったんじゃないかなと。
ヒカリが映ってるシーンと歌詞がシンクロしすぎててコテツに差し替えたのが凄い違和感。
まあ気になったのはそれくらいで本編は面白かったけど。

コテツ面白い子です。
サトシのおっちょこちょいな部分をより強調したような感じ。相棒のリオルまで忘れるなんてそりゃないぜ。
でも星座から方角を調べるくだりはサトシじゃできないことだしそこはサトシと違うコテツの持ち味だな。

似た者同士が一緒に道に迷って助け合って夢を語り合って意気投合する流れは淡々としてたけど見ていて気持ちが良かった。
ぶつかり合っても分かりあえるぜって歌もあったけどこんなふうに気持ち良く仲間になれるのも良いもんだ。

ジム戦はタイトルに反して今回のメインではなかったけど短いながらジムリーダーの手強さを見れたのでよし。
しかしシズイを今回限りの出番にするのは(キャスト的な意味でも)もったいない気がするのでまた出てきてくれないかな。

その他

・サトシのために木の実を探してきてくれるメロエッタが可愛い。
濡れた髪を触る仕草とかもいい感じ。

・水滴を払ってピカチュウの毛が逆立つの随分久しぶりに見たな。
ピカチュウにも毛があるってこういうシーンがないとあまり意識しないからちょっと驚く。

・サトシとコテツが鼻歌で口ずさんでたの「めざせポケモンマスター」じゃないか。
こういう小ネタを仕込んでくれると長年のファンとしては嬉しい。

|

« アニポケBW感想・別れと出会いのジュニアカップ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/9/2~9/16 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/47079899

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・セイガイハジム戦:

« アニポケBW感想・別れと出会いのジュニアカップ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/9/2~9/16 »