« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26 | トップページ | アニポケBW感想・別れと出会いのジュニアカップ »

2012年9月 1日 (土)

アニポケBW感想・ジュニアカップ決勝

「サトシ、アイリス、シューティー! 最後のバトル!!」感想。

アイリスの見事な負けっぷりが清々しい。
いやカイリューの暴走で涙まで浮かべる姿は流石に心が痛くなったけど、カイリューとの連携が上手くいってるという思いこみから転落し、そしてライバルからは辛口なシロナからは温かい言葉をもらうまでの一連の流れが素晴らしかったので、この負けは見ていて気持ちのいいものだったなと。

バトルを見ていたみんながアイリスの慢心に気付いたりカイリューとの関係を心配してくれている。
それだけ色んな人が見ていてくれるんだからアイリスもカイリューも幸せものだな。

シューティーとのバトルが終わった後、サトシはジャローダに勝つって言ったな。
他にも誰もシューティーが凄かったとは言わずジャローダが強かったとしか言ってない。
そのジャローダを育てたことは十分凄いはずなんだけど、まだシューティー自身には光るものがないってことを暗に証明してるように思えた。

アイリスとカイリューのことは一緒にみんなが語ってくれるのにシューティーについてはポケモンの強さしか語られない。
負けてもみんなから愛されてるアイリスに勝っても賞賛されないシューティー、前回も感じたことだけど2人の立場が対になって描かれてるのかもね。


その他

・アイリスの涙を見たのに容赦なく敗北を与えるサトシがいいね。

・ワルビルが進化するときに目が赤く光るのがカッコ良かったな。

・カイリューの暴走時に身を屈めているラングレーとカベルネが可愛かった。

・チャオブー負けちゃったけど持ち味の粘り強さが見られたので満足。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26 | トップページ | アニポケBW感想・別れと出会いのジュニアカップ »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46910054

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・ジュニアカップ決勝:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26 | トップページ | アニポケBW感想・別れと出会いのジュニアカップ »