« アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング | トップページ | アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ »

2012年8月23日 (木)

ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19

物凄く遅い更新になってしまった。

バトルスピリッツ覇王 48話
特命戦隊ゴーバスターズ 26話
仮面ライダーフォーゼ 47話
スマイルプリキュア! 27話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
48話「アラタVSテガマル!初代覇王誕生!」

テガマルの戦いを見届けると言ったコブシとチヒロだけど結果はテガマル組の解散という寂しい結末に。
スケッチブックの空白のページががまた切ない。

アラタvsテガマルの試合を見てたハジメがテガマルが仕掛けたブラフに気付いてた。
そこまで手の内が読めるくらいハジメもテガマルのことを見てるのに、もう誰の気持ちもテガマルには届いていないのか。

みんなの気持ちを大事にして負けて行ったハジメとみんなの気持ちを置き去りにして覇王になったテガマルか。
次回再度ぶつかるようだけどどうなるか。


特命戦隊ゴーバスターズ
26話「小さな強敵!司令室SOS」

メタロイド製作失敗・・・かと思ったら小さいのに今までで一番の強敵というギャップが面白い。
データを消されてど忘れするバディロイドとメタロイドの失敗を誤魔化すエンターに笑わせてもらいました。

司令室の3人の活躍が目一杯見れたのも良かった。
司令室のサポートを受けながら合体するバスターマシンというシチュエーションも面白い。


仮面ライダーフォーゼ 
47話「新・友・別・離」

自分の使命を知って淡々と話す賢吾。
感情がなくなったなんて言って、おかしいと思ったらやっぱり演技だったのね。
別れの辛さを紛らわすためにそんなことして、しかもそれを弦太郎が悟ってるってのがまた切ないじゃないか。

コアスイッチの力があるしもう怖いもんなしかと思ったらラピッドハッチがめちゃくちゃにされるわ賢吾が消滅しちゃうわで最後の最後で絶望的な状況に。
次回最終回だがどういう結末が待ってるやら。 

スマイルプリキュア!
27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

おばあちゃんの前ではウルフルンも可愛いキツネでしかないのか。
こんなに強い心をもった人の孫ならみゆきが前向きでめげない子なのも納得だ。

カッパや天狗の存在を匂わせておきながらはっきりと姿を写さないというのが夢があってよかったな。
おばあちゃんの宝物というのもおそらくそれであるのにハッキリとそうだとは言わないのもまた良い演出。

あとはみんなで川で涼んでたり一緒に食事をしてたりという普通のシーンが優しくて暖かくて心が洗われるようでした。

|

« アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング | トップページ | アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46791020

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19:

« アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング | トップページ | アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ »