« 劇場版フォーゼ&ゴーバスターズ感想 | トップページ | アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング »

2012年8月13日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2012/8/12

バトルスピリッツ覇王 47話
特命戦隊ゴーバスターズ 25話
仮面ライダーフォーゼ 46話
スマイルプリキュア! 26話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
47話「決勝戦!ハジメ対テガマル」

話の途中でなんとなく予感はしたがやっぱり負けたかハジメ。
主人公に栄光を掴ませなかったこの話、自分はありだと思います。

負けたハジメは悔し涙を流すんじゃなくて両親に謝ってた。
自分のためだけじゃなくて自分を支えてくれた人のために夢を目指していたのが分かる良いシーンだった。

テガマルはあれだけハジメが思いをぶつけても元に戻らなかったが、初めてハジメを負かしたキンタローグに膝を着かされるなんて皮肉な展開だねえ。


特命戦隊ゴーバスターズ
25話「アバターの謎を追え!」

メタロイドが見せる悪夢のイメージと絡めてマサトのアバターの謎に迫るというのが上手かったな。
リュウジに迫られたマサトはやっぱり焦ってるよなあれ。ヒロムも疑問を持ち始めたようだしマサトはいつまで話をはぐらかすことができるやら。

エスケイプにまで質問した自分が馬鹿だったと考えるのをやめて熱暴走したリュウジだったけど、それでも自分は考えることやめないとマサトに言ったのが良かったな。
そうだよ自分にできることをやめちゃいかんよね。


仮面ライダーフォーゼ 
46話「孤・高・射・手」

速水校長の最後のシーンで笑わざるを得なかった。
弦太郎たちを裏切って我望への忠誠心を体を張って証明したってのにあれだもんなあ。
いや速水校長(というより演者の天野さん)じゃなきゃこんな面白いシーンは作れないんだけどね。

我望の野望は一旦阻止できたけど、それは江本が遺してくれた情報に賢吾の中にあったコアスイッチのおかげであって弦太郎やライダー部自身の力で一矢報いたわけじゃないんだよな。
弦太郎たちがやってきたことが無駄だなんて思わないけどやっぱり大人の前では子供たちの力は小さいんだなと思ったり。

さあ残り2話で弦太郎たちが紡いできた絆がどんな力を見せてくれるのか。


スマイルプリキュア!
26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

祭りなんて楽しくないって思いっきり楽しんでたじゃないかマジョリーナ。
先週のアカオーニに続き見てるこっちまで楽しくなってたというのに。

子供たちが本当に祭りを楽しんでるなって感じられて凄く良かった
何故かキャンディが輪投げの景品にされる展開には笑わせてもらったし、見ていてただただ楽しかった。
しんみりする話や熱くなる話もいいけど楽しいってのも大事。

ああそれと、
浴衣姿のみゆきたちが凄く可愛いかったです。

|

« 劇場版フォーゼ&ゴーバスターズ感想 | トップページ | アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46683944

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/8/12:

« 劇場版フォーゼ&ゴーバスターズ感想 | トップページ | アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング »