« アニポケBW感想・ジュニアカップ開幕 | トップページ | 劇場版フォーゼ&ゴーバスターズ感想 »

2012年8月 6日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2012/8/5

バトルスピリッツ覇王 46話
特命戦隊ゴーバスターズ 24話
仮面ライダーフォーゼ 45話
スマイルプリキュア! 25話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
46話「制圧!ディクタトール・シーザー突撃!」

アラタとミカの会話がいい感じ。
ハジメを見守る陽昇夫妻がいい感じ。
子供たちが悩んで色んな事を経験して大人になっていくのをちゃんと見てくれてる人がいる。素敵なことじゃないか。

健闘したカタブラに冷たい言葉を放つテガマルは落ちるところまで落ちちゃったなと。
そんなテガマルに対する思いを語るハジメやチヒロやコブシの表情が切ない。
でもこれも大人になるための大事な経験なんだろうね。
もちろんこれを乗り越えられればの話なんだろうけど。


特命戦隊ゴーバスターズ
24話「トレビアンな夏祭り」

ヒロムにも任務より優先することがあるとはね。
友達に恩師の登場と過去が明らかになってより人間臭さが増してきた感じ。

綿あめモチーフの怪人なんて珍しい。
しかも綿あめらしくエネトロンを絡め取って奪っていくってのがまた面白いね。
そんでもってバスターズの方も味方の射撃を絡め取って斬撃を強化という面白い戦い方が見れて楽しかった。

マサトとJは前回少し重い話が出てきた割には思いっきり夏祭り楽しんでて笑ってしまった。


仮面ライダーフォーゼ 
45話「天・秤・離・反」

橘さん・・・じゃなくて速水校長本当に裏切ったんですか?
何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうのは演じる天野さんのせい・・いやおかげです。

ホロスコープス全員正体バラしちゃったよ。
我望は正面から弦太郎の信じる友情を否定しちゃうし全く相容れる余地なしのようで。
弦太郎が遠慮なしに我望にもダチ宣言するならこっちも遠慮なしに一人でいいと宣言したってところか。

ユウキに続き蘭までゾディアーツになるし賢吾の体に異変が起きるしで怒涛の展開。
もう終わっちゃうんだなフォーゼ。


スマイルプリキュア!
25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

みゆきたちの水着姿は無しですかそうですか。
でもアカオーニが海パン姿でハッスルしてて大いに笑わせてもらったのでよし。

チームワークが乱れるという定番の話ではあるけど、喧嘩ではなくて競争意識による意地の張り合いってところがこの作品らしさってところかな。
険悪なムードにならないぎりぎりのところでバランスを取って、一人よりも二人で力を合わせた方がいいという落とし所にしたのが良かったな。
みゆきの「こんな仲良しもあるんだ」ってセリフもいい感じ。

あとはもう夏休みを満喫してる子供たちの姿が眩しすぎてね。

|

« アニポケBW感想・ジュニアカップ開幕 | トップページ | 劇場版フォーゼ&ゴーバスターズ感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46603547

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/8/5:

« アニポケBW感想・ジュニアカップ開幕 | トップページ | 劇場版フォーゼ&ゴーバスターズ感想 »